お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

肉でも魚でも。

みなさま こんにちわ。

卒業の時期ですね。

もう少ししたら、入学や就職で色々と忙しいと思います。

この時期はさくらの花が咲いていると思いますが、通勤する時も周りを見ながら

運転しててもまだかなと・・・

天気もおかしいし、植物もためらっているのかも・・・

 

いつものことですが、晩ご飯はパスタが殆どですね。

野菜は多めに食べるようにはしていますが、ドレッシングは勿論その都度

オリーブオイル・塩・バルサミコやワインビネガーなどで作ってます。

トマトのクリームパスタには、肉でも魚でも結構合いますね♪

一昨日は、天然ぶりのパスタでした。

昨日の晩ご飯は、鶏もも肉のトマト クリームパスタです。

かなり多くなってしまい、食べごたえがありましたが・・・

見た目は良くない盛り付けですが、家で食べるので気にしてません。(笑)

プロの料理人の話では、肉系のパスタの場合はトマトソースやクリームソースなどを

多めに使っても良いけど、魚系のパスタの場合はトマトソースなどに負けてしますので

少なめに使った方が良いそうです。

でも、トマトのクリームソースは、ブリでも鶏肉でも結構美味しいですよ♪

椎茸やしめじ・小松菜などの野菜を入れて、バランスよく食べるようにしています。

ちなみに、焙煎所で販売していますフィアマのトマトソースが良いですね♪(笑)

 

ちょっと宣伝します♪

クリームは、僕の場合ベシャメルソースを作りますが 市販の生クリームでも良いと

思います。トマトソースとクリームをパスタに和えれば、濃厚で美味いパスタの

出来上がり。クリームの量で、濃厚さを変えれますのでお好みで♪

 

料理って楽しいですよね。

嫌いな方もいらっしゃるかも知れませんが、食べることが好きな方は自分で美味しい

物を作って食べようと思いますので、苦にならないかも知れません。

しかし、手の混んだ料理は僕も苦手ですが 簡単に美味しく出来るものしか基本的

作りませんので・・・

先程、待ちに待った インドネシア マンデリン SG ラジャ シボルガの生豆が

到着しました。

マンデリン アチェ ガルーダの在庫がありますので、来月になってからになると

思いますが、もう暫くお待ち下さい。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す