お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

秋らしくなってきました。

みなさん こんにちは。

暑かった夏も終わって、秋らしくなってきて朝晩が涼しくなってきました。

昼間はまだ暑い日がありますが、そう長くは続かないと思います。

空気が乾燥するので、洗濯物の乾きが早くなったような気がします。

真冬になると乾きが遅くなってきますので、今が一番良いのかなと。

先日の月曜日も、普通の洗濯・ドレープのカーテン2枚・毛布を洗いましたが

十分に乾きます。

それから、これから半年間が温泉に最適な季節ではないかと思ってます。

暑い夏は温泉に行こうと言う気持ちがなかったのですが、時間があったら温泉に

行きたい気持ちが出てきますね。

 

休みの日の楽しみと言いますと、明るいうちから喉をアルコール消毒すること

ですね♪(笑)

麦スカッシュを2本飲んでからぶどうスカッシュを1本飲むのが、月曜日の

定番になってます。

昔は何も食べずに呑んでましたが、最近は食べながら呑むようにしてます。

ジョンソンヴィルのソーセージをつまみながら。

結構大きいので3本でも満足します。

寒くなるとクリーム系のパスタの話が出てきますので、キノコのクリームパスタ

を作ってみました。

小松菜が安かったので勿論入れてます。

出来ましたら生クリームではなくて、イタリア人のシェフがやってた

マスカルポーネで作りたかったですが田舎には売ってない・・・(涙)

生クリームって全部使わないので余るのですよね。

なので今晩もクリームパスタを食べないと、傷んで廃棄になってしまいます

ので。美味しいですが、脂肪分が多いのでどうですかね・・・

チーズも結構削り入れますが、イタリアのチーズの乳脂肪分は身体に良いと言う

考えがあるのですがどうかな・・・

生クリームを使うと重くなるのでそう考えてしまうのかも知れません。

久しぶりに生クリームを使いましたが、もう暫くは買わないかな。

結構フレンチのシェフは生クリームを使うので、ビックリしてます。

グラタンにも鶏肉の煮込みなどにも使うので、食べてみたい気はありますが

45%の乳脂肪分はこの年になると・・・

ベシャメルソースで鶏肉を煮込んだり、グラタンは作りますが生クリームは

使ったことがないですね。

若い方々は食べても影響はないかも知れませんが、54になるとちょっと考えて

しまいます。

たま~に食べるなら良いかもしれませんので、気が向いたら作ってみたいと

思います。

おでんやシチュー・鍋物も美味しい季節になってきましたので、身体が温まる

物を食べて寒い冬に備えないといけませんね。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す