ありがとう・感謝, お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

秋の気配を感じました。

みなさま こんにちは。

昨日は定休日で、天気も良くて洗濯日和♪

衣類の洗濯をしたり、毛布を洗濯したりして昼過ぎまでかかりました。

と言っても、早起きすれば良かったのですが 前日飲みすぎて10時くらい

だったかな・・・(笑)

13時前くらいになったらそばが食べたくなったので、よく行くうどん屋さんに行って

見ますと、お得意様で都城市にあります「SONNEさま」のお父さんとお母さんが並んで

いらっしゃって、ちょこっと話を。そこのうどん屋さんは、無添加で利尻産の昆布・

伊予産いりこを使っているそうです。スープも僕の好みのいりこだし。

気になるのが醤油かな・・・

一度醤油の容器を見せて欲しいですが、見せてくれないですよね・・・(苦笑)

 

その後買い物などを済ませて、泡の出る麦茶を飲みながら髪染めを。

長くヘナをしてなかったから白髪が目立ってきてましたので。

3時間位かかるので、その間ベシャメルソースを作ったり すだちを頂いてましたので

全部絞って製氷器に入れて冷凍保存。冷凍すると良いと聞きましたので使う分だけ

解凍すれば良いので楽ですね♪

パスタに入れて、あっさりとした味に仕上げても良いですし 納豆に入れて食べるのが

一番好きですね。

近くのスーパーで、豚ロースが安かったので晩ご飯はソテーして食べました。

最後は、バルサミコを入れて焼くと結構美味しくなりますね。

動画で、フランス料理の方はバルサミコだけを煮詰めてソースにされてましたが

1度やってみたいですね。

今日の晩ご飯は、昨日ベシャメルソースを作りましたので勿論鶏肉とポテトの

ペンネグラタン♪

メークインが安くてありがた~い! 1袋100円。

他にも色々と安いのでありがたいです。

 

今日スクーターで出勤するとき、涼しい風があたり秋が近くまで来ているように

感じました。食べ物の美味しい季節ですが、今年もサンマが高いみたいですね・・・

きのこ類も美味しいと言われますが、僕は年中きのこ類を安くで美味しく頂いて

ますので分からないかも・・・

栗ご飯やきのこの炊き込みご飯も良いですよね。

魚も美味しいと言われますので、魚のパスタを作ったり 楽しみが増えますので

仕事しながら色々と考えたいと思います。

先日、またまたバラの花を頂きまして 明るくなりました♪

やっぱりイエローローズを見ると、「テキサスの黄色いバラ」と言うバーボンを飲みたく

なりますね。50.5度のアルコール度数なので(15年ものは)、この歳ではハイボール

にして飲んだ方が無難かもですね・・・

若いうちは、キャンプに持っていってストレートで1本飲んで帰ってましたが、52です

から無理をしないようにしないと・・・(苦笑)

昼間は暑くなりますが、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す