ありがとう・感謝

神柱ピクニック、ありがとうございました。

みなさま おはようございます。



ちょっとピンチで、運転中以外の家の中でも Bluetoothのイヤホンを


付けて生活しています・・・(笑)


仕事中、電話が鳴っても手を止められない状況で・・・



先日の3日、神柱公園内であります「神柱ピクニック」に初参戦させて


頂きました♪


10時~16時の予定でしたが・・・


セッティングが終わって、9時くらいにタバコに火をつけカセットコンロの


風よけの向きを決めるため風の向きを確認したのですが・・・



3口位吸ったかな?


10時のカウントダウンの1時間前位には、少しずつお客様が入って


来られまして、2人の方と会話をしていたら後ろには沢山の方々が


並んで下さって♪


朝一恒例のコーヒータイム無しで、豆と水が無くなるまでずーっと


集中してドリップ!!!


凄い人!


2万人だったそうです!!!


神柱ピクニック、凄いですね!!!


今回は、僕とアンジェリカ、それからイベントデビューの息子と3人体制♪



「お釣りの間違いだけは、やめて!」って言ったら、電卓を片手に


簡単な計算まで(笑)


「お釣りは、多く渡すのは僕が損をするだけですが、少なく渡すのは


絶対ナシ!」って言ったもんだから、5,300円ー1,300円の計算も


電卓を使ってました(笑)



水の補給とお湯沸し、お会計まで結構な仕事をしてくれた息子。


お湯が途切れたら、256杯のコーヒーをドリップするのはちょっと不可能!


自己新記録♪


初めてでしたが、小声で色々と指示しましたがキレないで最後まで


頑張ってくれました!(笑)


それから、アンジェリカにも本当に感謝しています!(涙)


僕がドリップするより、自分がドリップしたほうが美味しいと


自信を持っているから、本当に頼れる!


遠い所から中村珈琲のオリジナルブレンドと、寒かったので撃沈(大笑)


でしたが、アイスコーヒーを飲みに来て下さって本当に嬉しかった!(嬉し涙)


一人一人の方と、会話をしながらの仕事を望んでいますが、行列が出来て


しまうと、ちょっと無理でした・・・(すみません・・・)



午前中は、またまた新記録のまとめて「12杯」!


もしも、お口に合わない方がいらっしゃったらどうしよう・・・


と心配がありましたが、どうだったかな?


通常、1人が5杯・7杯とかは言われますが12杯ですよ♪


1人でもその中に、中村珈琲のコーヒーを飲まれた方がいらっしゃって


勧めて下さったのかな・・・?



嬉しい事の連続!



3時過ぎには、オリジナルブレンドの豆が無くなって 販売用の「バリ アラビカ


神山」をキープしていて、豆の変更をさせて頂いて結局約2キロを6時間で


ドリップさせて頂きました!


途中で、集中力が途切れたりしましたが何とか無事終了♪


神柱ピクニックの実行委員の方々、関係者の方々は沢山の苦労が


あったと思います。


色々と、お世話になってありがとうございました♪


それから、会場に来て下さった方ありがとうございました♪


また、宜しくお願い致します。





     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す