お客様のご紹介, ブログ, 中村珈琲のこだわり, 今日の出来事

眺めの良い珈琲茶館。

みなさま こんにちわ。

現在健康が続いている僕です♪(笑)

先日、首が痛かったり じんましんが出て痒かったり・・・

健康が一番ですね!

体の調子が悪かったりすると、何も出来ませんからね・・・

添加物などを摂らないように健康に気をつけてたつもりですが、じんましんが出たり

するとがっかりしたり。

体を甘やかしているのがいけないのかなと思ったり・・・

でも、毎晩の楽しみのパスタだけは欠かせない!(笑)

本場アマトリーチェ村のパスタは、グァンチャーレとペコリーノチーズは欠かせません。

グァンチャーレがあるときはペコリーノ・ロマーノが無かったり、またその逆だったり。

お客さまにあげて2つだけグァンチャーレを残してましたので、今度こそは本場の

レシピでアマトリチャーナを作って食べる時が来ました!

パルミジャーノ レッジャーノとペコリーノ・ロマーノも来たし、初めて使うイタリアの

海水塩も来ましたので、ちょっと楽しみ♪

シチリアの海水で作られたものは、フラミンゴが飛んでくることで知られる美しい場所

らしくて、天日で干しあげただけの塩。

もう一つは、古代ローマ時代から塩の街と知られているラヴェンナ県チェルビアの塩で

ローマ法王に献上されていたそうで、これも楽しみ。

パスタと塩・チーズのことになると買ってしまうのですよね・・・(苦笑)

スーパーで売ってるチーズや塩より断然安いですので、助かってます。

 

本題に入ります。

お得意様で都城市にあります「珈琲茶館 うたたねこさま」に午前中配達に行って

きました。

猫カフェでもありますし、ゆっくりコーヒーを飲めるしランチもあります。

配達に行った際、テイクアウトは出来るかなと思って聞いてみますと

殆どいらっしゃらないと言うことでしたが、カップに入れて下さいました。

アイスコーヒーを飲みながらの運転も良いですね♪

使われてる氷ですが、ちょっと普通の氷とは違います。

開店当時からずっとアイスコーヒーの氷は、スペシャルな氷を使われてます。

僕の焙煎所でアイスコーヒーを飲まれた方は分かっていると思いますが

同じものです。一度お店に行かれて、アイスコーヒーを飲まれることを

オススメします♪

僕のお得意様の休みは月曜日が多いですし、僕も月曜日が休みで しかも休みが

殆ど無いので中々昼ご飯を食べに行くことが出来ないです。

年に何度かお得意様のと話がしたいので食べに行きたいですが、今の所豆の焙煎で

いっぱいいっぱいかな・・・

うたたねこさまでは、眺めの良いカウンターで外の景色を楽しみながらゆっくり

出来ますし、ランチもありますのでご家族やお友達とどうですか?

梅雨で雨が続いていますが、外でのレジャーなどは難しいので そう言う時こそ

僕のお得意様のお店でゆっくりされてはどうですか?

お得意様の情報は、こちらを↓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す