今日の出来事

田舎の風景

みなさま おはようございます。


今日も、朝から汗がにじんできます。


今朝、娘を幼稚園に送っていくときに田んぼの


防虫駆除をすると言うことだったので


急いで送って行き、カメラを持って田んぼに


行きました。


昔は、本物のヘリコプターで薬剤散布をしていたのですが


ここ最近は、大型ラジコンによる薬剤散布が増えてきました。


昔の話ですが、本物のヘリコプターは電線に引っかかって


たまに墜落していたのを聞いていましたが、ラジコンなら


狭い田舎の田んぼでも、かなり低いところから薬剤散布を


行えるし、燃料代もかからないので増えてきたのだと思います。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

まあまあの早さでしたが、近くに来たときにカメラを向けたら

オペレーターの方が、何回もホバリングさせてくれて写真を

撮りやすくして下さったので、助かりました!

ありがとうございました。

薬剤のムラが、出来ていなければいいのですが・・・

もっと暑くなりますが、事故や熱中症の無い様に、

頑張って下さい!

コメントを残す