自然・花

生駒高原のコスモス

みなさま こんにちわ。


今日から、天気が悪くなるみたいですが・・・



今年も、小林市の生駒高原のコスモスを撮りに行って来ました!


平日でしたが、結構な観光客がいらっしゃっていて 出店もにぎわって


いました。


風が強くて、コスモスを撮るのが大変・・・(涙)


細くて背が高いので、少しの風でもゆ~ら ゆ~ら。


初めは、左手で茎を持って撮ってましたが 自然ではないので風がやむのを


待ってからの撮影でした。


写真を撮るのは、根気が必要ですね!


中村珈琲のお得意さまで、昆虫カメラマンの新開孝さん
 はもっと長時間


1枚のショットを撮るために、気長に待ってらっしゃるので やっぱりプロは


違いますね!



朝の10時くらいから、夕方の4時位までを4日間かけて 4日目でベストショットを


撮られたことがあるそうです!


やっぱり、プロは違いますよね・・・



私は、写真が好きで楽しんでいるだけですが、コスモスの画像を


ご覧下さい。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

約100万本のコスモスが、植えられているそうです。


ベンチに座って弁当を食べたり、友達とゆっくりコスモスを楽しみながら


歩いていらっしゃったり、天気も良くてみなさん笑顔で!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

      ↑


この写真は、良いと思いませんか?


下から、青い空をバックに撮ってみました。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


上の写真は、コスモスの葉っぱ越しに コスモスにフォーカスを合わせましたが、


目障りですかね・・・?

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コスモスの周りには、沢山のミツバチがいましたが、甘い蜜を飲み放題で


満足していることでしょう!



一応近づく前に、「刺さんでよ!」と、お願いしてから撮りましたので


無事でした!(笑)



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

4 コメント

  1. みわぽこ

    1. 秋桜
    見頃のいい写真ですね(≡^∇^≡)
    福岡にも何ヶ所か有名な場所がありますが、足を運んだのは、もう10年以上前になります。
    たまには、広い花畑で思いっきり深呼吸したいですね。

    P.S 先日のグァテマラ、珈琲好きの友人にも好評でしたヾ(@°▽°@)ノ
    http://ameblo.jp/ocean30beach-sunwear/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございます♬
    >みわぽこさん
    広い花畑で、ゆっくりするのも癒されますねo(^▽^)o
    たまには、良いですよ♬

    テスト焙煎のグァテマラを、友達に飲んで頂いたのですね。
    お口に合って、嬉しいです(^-^)/
    ありがとうございましたm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. ☆ちぃ☆

    3. かわいい!きれい!
    青空の綺麗さとピンク色のコスモスがカワイイ(^-^) あと葉っぱの影が花びらの模様になって エキゾチックな感じです! 頑張りましたね~凄いです 宮崎っていい所たくさんありますね~ あっ私蜂に刺された所 毎年痒くなっていたけど 今年は大丈夫でした(^-^) 気をつけて写真撮影して下さいね~
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント、ありがとうございます♪
    >☆ちぃ☆さん
    殆ど、上や真横から撮りますが コスモスは背が高く、余り雲が無い綺麗な青空が広がっていたから、つい思い付きました。
    それから、葉っぱの向こうに赤の綺麗なコスモスを見つけましたが、葉っぱを手でよけて撮るのも、不自然かなと思って…

    宮崎は、結構自然が多いから癒されますねo(^▽^)o
    新燃岳の、すぐ近くでしたが噴火しなくて良かったですf^_^;)
    蜂は、刺されると結構居たいから気をつけま~す。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す