ブログ, 今日の出来事, 自然・花

甘くて美味しい♪

みなさま こんにちわ。

昨日は月曜日で定休日でしたが、都城市にあります「SONNEさま」に納品に行って

駅の裏まで来ると、近くには「唐変木さま」のお店がありますのでマンデリンを

飲みに行こうと!

2杯マンデリンを飲んで来ました♪

美味しいかって?

僕は中毒患者です!(大笑)

マンデリンしか飲まないお客様が多いですね♪

 

焙煎豆が少なかったので、昨日の時点では生豆の選別を昼間にやろうと

思ってましたが・・・

高原町の温泉から、「良いお湯が入ってますよ」と電話が来るものだから、

ついお風呂セットを持って、高原方面に行ってしまうのですよね・・・(笑)

僕の家から、30分くらいですのでありがたいですね。

天気が良ければスクーターでゆっくり行きたかったですが、雨が降りそうだったから・・・

結構女性が1人で温泉に来られてますね!

昨日は何人も見ました。

良いお湯だったので、元気が出たんではないかと嬉しくなりました。

 

昨日の晩ご飯も、チキンカレーを・・・

緑色のは何かって?

僕も初めてで、「わさび菜」といってパックに沢山入っていましたので思わず

買ってしまいました。

少しだけピリッとして香りなどはわさびそのもの。

カレーに散らしただけですが・・・

アボカドと一緒に盛れば良かったですが、盛り付けが苦手なもので・・・(苦笑)

チキンカレー、今回も有機豆乳だけで作ってみましたが 中々良かったと思います。

刺激が欲しい方には、物足りないと・・・

 

本題に入るのに、またまた時間が掛かってしまいました。

家で育ってる「スィートスプリング」が、結構良い感じに美味しくなってきました。

勿論農薬などは使ってませんので見た目は悪いですが、味は良いですよ♪

沢山はなりませんでしたが、実のなる木って良いですよね。

以前、さくらんぼ(ナポレオン)の大きな木がありましたが ヒヨドリに悩まされて

切ってしまいましたが・・・

結構美味しくて、沢山実がついてましたが 網をかけられないくらい大きかったので

勿体なかったですが・・・

また食べたくなりましたね。。。

レモンか他の果実にした方が良いかなと、考え中です。

 


人気ブログランキング

コメントを残す