お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

猫を飼うことになりました。

みなさん こんにちは。

結構暑くなりましたので、水分を採って熱中症にならないようにしないと

いけませんね。

昨日は定休日でしたが、荷物が届く予定でしたので生豆の選別をしながら

待ってまして、荷物が全て到着したら買い物に行って洗濯物を取り入れて

明るいうちから麦スカッシュとぶどうスカッシュで水分補給♪

昨日はイタリアのぶどうスカッシュで、辛口のスカッシュは美味しいですよね。

甘いのとかは飲めませんので・・・

夜ご飯は、またまた鶏肉とナス・ズッキーニのパスタで中々飽きませんね。

やっぱりイタリアンなら、これくらいペコリーノ・ロマーノを削り入れないと

気になって夜が眠れません・・・(笑)

ナスとズッキーニ・トマトなどは、実家で作ってますので安くで食べられます。

ヤングチキンは買ってきて小さく切ってますが、鶏も育ててもらおうかな・・・

 

今まで、猫はあまり好きではありませんで・・・

目が縦長なのがちょっと・・・

しかし、YouTubeで猫の動画を見ますと目がまん丸!

明るいと瞳孔が細くなるみたいですね。

今度の日曜日に黒と白の猫が我が家に来ますので、息子の部屋を片付けて猫たち

の部屋にしようと少しずつ片付けてました。

昨日届いた猫グッズを組み立てたりしたら、ぶどうスカッシュ1本飲んだのに

酔いが冷めました・・・(苦笑)

名前は娘が決めたみたいで、ヴィアンカとネイロです。

白ちゃん黒ちゃんで良かったのですが、イタリア語で呼びたかったみたいで色々

と調べてました。初めは、パスタの名前を付けてましたが(ペペロンとか

ペペとか)・・・

一度に2匹の猫が来ますので、娘が面倒を見れるかが心配です。

まだ小さいので、早く慣れてくれると嬉しいですね。

 

ディルの花って初めて見ました。

植えたのは良いのですが、あまり使わないので大きくなりすぎて花が咲いて

しまいました。

イタリアンパセリはよく使うのですが、どんどん大きくなってくれるので

助かってます。

頑張って食べてますが、中々減らないので嬉しいですね。

今夜の晩ご飯も、沢山食べさせて頂きたいと思います。

 

暑くなってきましたが、お得意様のお店も元気に営業中ですので宜しく

お願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す