ありがとう・感謝, お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

牛肉はやっぱり食べれない・・・

みなさん こんにちは。

昨日は天気の良い定休日でしたので、梅雨の合間にカーペットカバーやマット

などを洗濯したら、午後1時くらいだったかな・・・

その後買い物をしたり、知り合いが亡くなられましたので線香をあげに

行ってきました。もっと早く行きたかったのですが、仕事が終わったのが

23時前が2日間続いたりしましたので、休みの日に行ったほうが良いかなと思っ

て。88歳でもしっかりされた方で、孫さんが東大に合格したと喜んで

いらっしゃいましたが残念です。

帰りに泡の出る麦茶を頂きましたので、帰って明るいうちから酔っ払い♪(笑)

たまには多めに呑んでみようかなと、500ml2本と頂いた350mlを呑んで赤

ワインがありましたのでほろ酔い気分で、鴨肉のローストを♪

ミニトマトと玉ねぎしか添える物がなくて。

ソーズはいつもの、バルサミコと赤ワインを煮詰めて作りましたが気に入って

ます。盛り付ける前に、皿を落としてしまって・・・

この前は卵を割ってしまって、5個で卵焼きを作ったり・・・

手が滑るのですよね・・・(苦笑)

こんな厚焼き卵は、1日では食べきれませんよね・・・(笑)

 

ここ10年位前からかな、牛肉が食べれなくなったのは・・・

霜降りのロースは自分では買おうと思わないし、無料でも食べないのですが

もらいましたので焼いてみましたらやっぱり無理でしたね・・・

100g1,000円以上の肉より、100g98円のヤングチキンや豚肉の方が僕は

好きです。

と言いますか、高価な物より庶民的な物の方が一番合っていると思います。

なので、ネットで安くて美味しいワインを見つけては買ってますので

そこまで生活費をかけなくても今のままで大丈夫かなと。

今日の晩ご飯は、冷凍していたホタテの貝柱を解凍してきましたので

トマトとホタテのパスタを食べようと思います。

ボッタルガと少しのチーズだけでも結構美味しいので、ホタテはオリーブオイル

とバルサミコで食べて またまたボッタルガのパスタかな♪

このホタテの貝柱のパスタも美味しいのですよね・・・

1日の終わりに食べるので、美味しく作りますよ!(笑)

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す