ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

炭焼き職人が来られました♪

みなさま おはようございます。

冷房の温度はどの位に設定されていますか?

最近の三股町は、36℃前後でしょうか・・・

なのでうちでは、28℃位に設定しています。

スーパーなどに行くと、寒いくらいに冷え冷えのところがありますが

外に出ると、モワーっとして身体がおかしくなりそう・・・

温度差がありすぎると、身体がついていかないので辛いかな・・・

resize0315

 

暑いと睡眠不足になりがちですが、昨日は僕も朝4時位に目が覚めて

昨日の夕方は眠くてあくびの連発。。。(苦笑)

と言いますのは、なんと僕のコーヒー豆を焙煎するときに使わせていただている

備長炭を焼かれている、炭焼き職人さんご夫婦が来て下さいました♪

なので嬉しくて早く目が覚めたわけです!

resize0317

 

THERMOSのCMに出てらっしゃる奥井さんご夫婦です。

高速道路使って3時間の運転みたいでしたが、久しぶりで嬉しかったです♪

アイスコーヒーを沢山試飲して頂いたりしましたが、ちょっと無理やりだったかな・・・

それから、新しい焙煎機はムラが出来ませんので 火力の強い備長炭のサンプル

を2種類持ってきて下さいましたので、近々焙煎をする時に使わせて頂きます♪

 

もっと若ければ炭焼きもやってみたいと思いますが、49歳から始めても

炭焼き人生は短いですよね・・・

若い方で、宮崎産の宇納間(うなま)備長炭を焼きたい方がいらっしゃれば

大歓迎だそうです!

それから、鍛冶屋さんの問題もあるみたいですので 色々と大変な問題が

ありますね・・・

若い鍛冶屋さんも喜ばれるのではないかな♪

昨日は、久しぶりに奥井さんご夫婦にお会いできて嬉しかったです。

眠くて早く帰りましたが・・・(苦笑)

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す