ありがとう・感謝

炭焼き職人 ご来店!

みなさま おはようございます。


宮崎の梅雨明けが20日の予報でしたが、台風のカーヌンさんの影響で


伸びるんですかね・・・



先日の月曜日は、祝日の為 「NCカフェ」の営業日でした。


沢山の方々に来て頂いて、嬉しく思っています。



一番遠所から来られたと思うのですが・・・


私が、コーヒー豆の焙煎で使っています「うなまの備長炭」を焼いて


下さっています、奥井さんご夫婦に遠い所から来て頂きました♪


宮崎県内でも、高速使って3時間くらいのところからです。



備長炭を届けて頂いたのと、NCカフェに一度は行きたいという


事でしたので、ありがとうございました。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



奥井さんの家が近ければ、もっとゆっくり話が出来るのですが


3時間くらいは、いらっしゃったのかな・・・


いつもは、マンデリンをフレンチプレスで飲んで頂いているのですが


私のドリップしたコーヒーは、どうだったかな?



その時、何を飲んで頂いたっけ・・・


アイスコーヒーは覚えていますが、ホットは覚えていない・・・


年のせいかも知れませんが、来て頂いて嬉しかったのと緊張したので


覚えていない・・・


大丈夫かな・・・(涙)




せめて、1時間位の距離でしたらゆっくりと色々な話が出来るのですが


残念ですね・・・


私が儲かったら、北郷に中村珈琲 北郷支店を作るのですが


難しいかな?(笑)


北郷に引っ越して、炭焼きの手伝いをしながら珈琲豆の焙煎をするのも


良いかも知れません!



でも、スネークが多く出るみたいですから怖い(泣)


スネークだけは、この世にいなくても良いかなと思いますが・・・


自然のバランスが壊れるので、仕方ないですね・・・



17日は、親戚の方々にも大勢で来て頂いたりして、沢山の仕事を


頂いて嬉しく思っています♪



それから、5月3日オープン以来ずーっと休みなく来て頂いている方々も


いらっしゃいます!


嬉しいですね♪


その嬉しさを、還元出来ますように 今後は色々と考えて行きたいと


思っています。


ポイントカードみたいな、ご来店カードみたいな物も良いかな・・・


     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

2 コメント

  1. 奥井妻

    1. 宇納間より
    私たちがいただいたのは、コナです。rikaさんのおいしいケーキと一緒に堪能しました。
    毎回、ネルであんなに丁寧に淹れてくださっているんですね。感動しました。
    私たちも頑張らなくちゃなあ。
    おかげさまで、素敵なひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. こんばんは。
    >奥井妻さん
    先日は、遠い所ありがとうございますm(_ _)m
    ハワイコナでしたか…
    最近、忘れっぽいです(^^;;

    素晴らしい備長炭で焙煎してますから、最後まで手は抜きませんよ♫

    今後も、宜しくお願いしますm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す