ありがとう・感謝, お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

水出し アイスコーヒーの季節がやってきました。

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、天気が良くて洗濯日和!

普通の洗濯物を洗って、カーペット2枚・毛布1枚を連続で洗濯しました。

そうしているうちに、ネットでのご注文があったり 飲食店様のお店からのご注文を

頂いたりしたので、焙煎所に行って発送や配達の仕事をして買い物から帰ったら

16時過ぎてたかな・・・

久しぶりにアボカドがカゴで販売されてまして、4個で200円♪

それから、鶏肉をトマトソースで鶏肉を煮込んでみました。

その時の写真はありませんが・・・

初めは、近くのスーパーで天然ぶりの切り身が安かったので トマトとブリのパスタを

作ろうと思いましたが、トマトソースが無いことに気付きまして・・・

焙煎所に行って、トマトソースを買って来ようと思いましたが面倒くさくて・・・(苦笑)

トマトソースを作っても良かったのですが、焙煎所で販売しているのが美味しいし

安いのですが、戻るのに元気が無かった・・・

仕方ないので、アマトリチャーナ風パスタを♪

いつも買ってる小松菜ですが、結構虫が食っていて 虫の卵が結構付いてますので

僕としては嬉しい!

根本を切って、1本1本流水で洗い流せば問題ないのでありがたいです。

グァンチャーレは、やっぱり美味しいですね♪

カタチが長方形ではありませんので、仕込む時にちょっと大変ですが・・・

パンチェッタは長方形に切ってくださいますので、仕込みが楽なので

今後は、パンチェッタばかり仕込んで行こうと思いましたがこんなに美味しいのでしたら

考えるな・・・

半分以上は脂身ですが、甘くて美味しい♪

体脂肪も、内臓脂肪にも今の所影響がなさそうですので・・・

 

本題に入るのが、またまた遅くなりまして・・・(涙)

4月くらいから、水出しアイスコーヒーの事を言われてましたがやっとの事で

販売を開始しました。

お得意様の弟さんが贈り物用として毎年使って下さってまして、今日来られましたので

やる気が出ました。(笑)

ガス・電気を使わないで、器具も冷水ポットと水があれば簡単に出来ますので

楽ですよ。

これから先は熱くなりますので、前の日から冷蔵庫で仕込むだけで(約12時間)美味しく

飲めますのでいかがですか?

水出しアイスコーヒーの詳細は、こちらを↓御覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000037

またまた、バラの花を頂きましたので焙煎所が明るくなりました。

カメラでなくスマホなので ちょっと・・・

今日の晩ご飯は、昨夜仕込んだ鶏肉のトマト煮込みのソースを使いましてパスタに

しようと思います。

アボカドもありますので、新玉ねぎ・カイワレ・アボカドの組み合わせで簡単に

済ませます。

お得意様のお店も、元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す