お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

気温の変化が激しいな・・・

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、宮崎市内の親戚の方が亡くなったので親と行って

来ました。久しぶりに通る道でしたが、浦島太郎状態でしたね・・・

宮交シティー周りもガラッと変わってましたが、Superオートバックスは

まだやってました。(笑)

清武に住んでいるときは、ナビなど無かったし無くても宮崎市内は○○町の

どこどこって言えば分かっているつもりでしたが今はナビが無いと分からない

くらい変わっているし忘れてるかな・・・

帰りには、娘が食べたがってた世界一の称号を得たen haut (アンオー)に

行ってきました♪

宮崎神宮の近くで帰りに宮崎大学の前を通りましたので、江平かな?

おしゃれな店で、種類も多くあり厨房も見られて沢山のパティシエの方が

働いていらっしゃいました。

世界一って凄いですよね!

2012年 モンディアル・デ・ザール・シュクレ 世界大会優勝 (フランス パリ)

宮崎市生まれの方ってなると嬉しいですよね。

味はって言いますと・・・

間違いないでしょう!!!

娘も喜んでくれたので良かった。

 

先週は暖かい日が続きましたが、今週からまた寒さが戻ってくるみたいですね。

昨日は鍋が食べたいと言って学校に行きましたので、宮崎市から帰ってすぐに

買い物を済ませアルコール消毒しながら出汁取り。

鶏肉やキノコ類は見えませんが、舞茸3パックとエノキダケなど入ってますので

美味しくない訳が無いですね。

また今晩も鍋が良いと言ってましたので、仕方ないな・・・

出汁取りなど簡単で美味しいので、毎晩でも良いかもしれないですね。

でもパスタが食べたくなるのですよね・・・

1月7日は、七草がゆではなくて七草鍋でしたね。

七草がゆセットは、3パック使ってます。

春の七草を入れて最後はおかゆではなくおじやでしたが、中々苦みと旨味が

あって美味しかったです。

 

それから、鮭フレークって買って食べてますか?

僕は鮭の切り身で作ってます。

今回は天然紅鮭のハラスでした。

添加物なしです!

ごま油、酒、みりん、醤油、塩、コショウで出来ますので作った方が安心。

しかし5日くらいもつかな?

5日間昼ご飯に振りかけて食べましたが、全然飽きないから不・思・議(笑)

市販の物は賞味期限は長いですが、手作りは無添加なので早めに食べた方が

良いと思います。

骨と皮を取ってほぐすと簡単にできます。

2月までは寒さが続くと思いますので、暖かい物を食べて乗り切りましょう。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す