ブログ

母の日。

みなさま こんにちわ。



今日は、高校3年生の息子の運動会でした。


見には、行きませんでしたが・・・


昨夜、「1人1品持ち寄って 今日の昼ご飯でみんなで食べるから」って


言うので・・・


食べ物は無理と思ったのか、息子がアイスコーヒーを40人分って


言うから、昨夜はドリップ。


今日の昼に持って行きまして、半分位は残るだろうと思ってましたが


空っぽの容器が!


それから驚いたのが、ブラックでは飲み慣れてないだろうと思って


ガムシロップを56個入れてましたが、42個残ってました。


40人中14人はガムシロップを使って、あとはブラックで!


お代わりをする子が何人か居たみたいで、おじさんは嬉しかった!(嬉し涙)


イベントに出店してますと、砂糖を大量に入れる方がたま~にいらっしゃい


ますが、高校生でブラックの子が半分以上居るとは・・・


中村珈琲のアイスコーヒーは、苦いだけではなく甘味があるので


17歳の子に分かって貰えて嬉しかった♪



あっ、イベントの時に小・中・高校生の方が中村のコーヒーを飲んで


頂いたら、学割があるって知ってました?(笑)


通常カップ1杯が200円ですが、学生の方は1杯100円です♪


携帯会社など学割やってますが、中村珈琲も時代に乗り遅れない様に


しないと!(大笑)


現在、学生の方に限ります。


20年前は学生でしたと言われても、学割は適用されませんので


ご注意下さい!(笑)


どう見ても学生に見えない場合は、学生証の提示をお願いするかも


知れません。(冗談です)



明日は、母の日なんですね・・・


お盆と正月、自分の誕生日しか知らないので・・・(笑)


買い物に行くと、花が沢山販売されてましたのでよく見ると「母の日」って。。。


皆さんは、何かされますか?


贈り物・どこかへの招待状・食べに一緒に行ったり。


毎年ですが、僕の場合はフラワーかな・・・


簡単なので♪


今年もローズを探していると、色々な花があるから時間がかかる・・・


花屋さんに行くと、色々見てしまうから!


忙しいのに・・・




真っ赤なバラって、良いですね♪

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

コメントを残す