お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

残りが少なくなったな・・・

みなさま こんにちわ。

まだ少し風邪が流行っているみたいですが、お客様で花粉症の季節になるので

怖いと言われる方が何人かいらっしゃいます・・・(涙)

色々な情報が出ていまして、花粉症は自力で治せるような事も書かれた記事が

あります。

一度身体の毒素を全て排出してしまうと良いと書かれてたり・・・

身体に食べ物を入れるのではなく、排出だけをしてから身体に優しい食べ物を

入れると良いとか・・・

一理あることもありますので、調べて見たら良いと思います。

 

冷凍庫の中に小分けしてあるパンチェッタが、残り1食分になってしまった・・・

先日アマトリチャーナを作りましたら、1つしか在庫が・・・

大体70gくらいの大きさで小分けして、ちびりちびりと食べてました。(笑)

近くのスーパーで小松菜や水菜が安かったと書きましたが、アマトリチャーナに

小松菜を入れて作ってみました。

ブカティーニで作りましたが、中々美味しかった♪

ベーコンも良いですが、パンチェッタになれると買い物かごに入れることがなくなり

そのコーナーはスルーします。(笑)

今あるパンチェッタは、塩とブラックペッパーのみですが中々気に入ってます。

オリーブオイルでにんにくの香りをだして取り出してから、パンチェッタをこんがり

なるまで炒めて、玉ねぎやきのこ類、白ワインを入れてアルコール分を飛ばします。

トマトソース大さじ4~5で出来ますので、簡単で素早く出来ますので助かります♪

小松菜の歯ごたえが好きなので、余り火を通さないで最後にちょっと炒めるだけ

にしてます。

昨夜も飽きずにパスタとヤングチキンを♪

結構食べましたね・・・(苦笑)

パスタのソースは、一昨日手羽元をトマトソースで煮込んでましたので その残りで

あえるだけ・・・

玉ねぎやセロリを沢山入れてますので、中々良かった♪

仕事中は醤油と純米酒で手羽元を煮込んでみようかと思ってましたが、帰ってみると

気が変わって、ホールトマトの蓋を開けしまうのですよね・・・

イタリア~ンだから、仕方ないな!(笑)

しかし、輸入食材を注文しましたので水曜日までには届くと思いますので

スモークしたオイルサーディーンときのこのパスタも思う存分食べれますので

楽しみ♪

イタリア~ンの生活がまだまだ続きます!(笑)

パスタの茹で汁も1.5%の塩で茹でてるので、結構しっかりと塩味を付けますが、

体調も良いので良いのではないかと思ってます♪

塩分は取った方が良いみたいですから。

良い塩を。

 

中々良い天気が続きませんが、お得意さまのお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す