お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

楽してます♪

みなさん こんにちは。

毎日暑いですね・・・

昔は、朝の涼しいうちに勉強をしなさいと言われてましたが、朝から汗が噴き

出します。毎日掃除機をかけますが、エアコンの効いてない部屋では汗が

にじみ出てきます。猫さんのいる部屋で息子と娘の部屋と、リビング ダイニン

グはエアコンをつけっぱなしですが、その他の部屋はたまらない!

でも電気代は、8月引き落とし分は、5,624円なので良い感じ。

使わないときは勿体なく感じますが、エアコンは付けたり消したりすると電気料

が上がると聞いてますので付けてます。

ちなみに太陽光発電はありますが、最近発電量が少なくて・・・

劣化してるのは分かりますが、パネルの半分でも変えれば良いと

思いますが・・・

 

最近、娘がミネストローネをよく作ってくれます。

水を2ℓ入れて作りますので、どのくらいの量か想像できますか?(笑)

これを2日間で食べますので凄いです。

市販のベーコンは使いたくないですので、スペアイブや豚のほほ肉を使ってま

す。

そぼろ丼やリゾットも作ってくれますので、助かってます。

薄口醤油がなかったので、卵が黄色くないですが・・・

僕の出番は、パスタやオムライスですかね・・・

ホールトマトとナスだけのパスタですが、結構詰めるので美味しいと思います。

甘い黄色のトマトとナスで作るパスタは最高です!!!

甘くて満足する1皿ですね♪

 

ウナギのタレは、17年くらい前から自分で作ってます♪

醤油、きび砂糖、本みりんを同量で煮詰めています。

チキンの照り焼きにも使えますが、ウナギ用で甘いので醤油の量を増やすと

良いと思います。2:1:1が良いと思いますが、お好みで♪

自分で作った方が安いし、安心できますので食べたいものを美味しく

食べましょう!明日がどうなるか分かりませんので、薄味ではなく美味しく

食べてます。塩分の摂取量が多いといけないとか言われますが、上の写真の

カルボナーラって、結構塩味が強いです!

ペコリーノロマーノを大量に削り入れますし、グァンチャーレも豚のほほ肉の

塩漬けですので結構塩辛い。

良い塩を摂取すれば良いと思ってます。

でも、血圧は110位ですね。

56歳ですが・・・

本来血圧は、歳とともに上がるのが正常みたいです。

こんなことをコーヒー豆屋が言っても、誰も聞かないと思います!!!

135以上なら高血圧なので、薬をって言われてますが僕は必要ないと思って

ます。これも、豆屋の言うことは信じないと思います。

3年前からのCOVID-19・・・

日本では、567(コロナ)と呼ばれてます。

まあ、本人の自由ですので打っても打たなくても。

僕は打たない方が良いですよって言っても、信じなかった人も居ますが

自分で選んだのだから。

僕は真実を知ってましたので言っただけですが、反発する人も居ましたね。

あそこの豆屋は変だと言われたと思いますが、僕は人の言うことは気にしない

性格ですので。

この世界は自由ですので、みんなに合わせないといけないとかはないので本人の

選んだ方向へ向かいましょう。

それがBESTです。

こんなに熱いと脱水症状を起こすといけませんので、涼しいところで冷たい物を

飲んだり食べたりしてこの夏を乗り越えましょう♪

娘は白湯が良いと毎朝飲んでます。

僕も飲むようにしましたら、良い感じ♪

自分で選んだ道を歩けば良いですね。

もっと言いたいことはありますが、言わない方が良いかなと・・・

人間の作った宗教ではなく、実在する神を信じてますのでこの世で僕と同じ考え

の人はかなり少ないと思いますが・・・

仕事中、僕と同じ考えのお客様がいらっしゃいますので話したりしますが

良い人と話すと体調が良いのですが、悪い人と話すと・・・

色々ありますが、一度きりの人生ですので!

生まれ変わりはありませんので!!!

お得様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

コーヒーランキング
コーヒーランキング

コメントを残す