お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

梅雨入りしましたね。。。

みなさん こんにちは。

5月下旬には梅雨入りするかと思ってましたが、遅めの梅雨入りですね。

田んぼの水や野菜作りには水も必要ですが、3日に1回は青空を見たい気が

します。外で仕事をされたり、学生さんや車の免許を持ってない方々は

大変でしょう・・・

それから、洗濯物が乾かないので除湿機がフル稼働の時期ですね。

最近は、コインランドリーが多くなりましたので洗濯物が乾かないという

事はなさそうです。我が家は、除湿機しか使いませんのでコインランドリー

には行ったことがありませんが。

昨日は定休日でしたので、仕事で使う物を買ったりしてから昼2時くらいから

アルコール消毒を開始。

久しぶりにフレンチトーストを食べたくなって、4枚切りの食パンやバケットを

買ってきて仕込み開始。

ホテルオークラさんみたいに24時間は漬け込みませんが、2時間くらいでも

我が家は十分かなと思ってます。

バケットにしようと思いましたが、切るのが面倒だったので・・・

つまみにしようとラムチョップとサーモンを準備してましたら、娘が帰ってきて

殆ど食べられた・・・

あまりラムチョップを食べないので、僕が独り占めのつもりが1本しか残って

なかった。サーモンは大好きなので諦めてましたが、予想通り全部食べられた。

僕がポテトサラダを作っている間に・・・(苦笑)

ペコリーノロマーノを大量に入れるとパサつくのですが、オリーブオイルを多め

に入れるとしっとりになることが分かりましたので、その様に作ってます。

じゃがいもやズッキーニを実家の野菜畑で作ってますので、助かってます。

ズッキーニは、アマトリチャーナに使ったりブレンダーでペースト状にして

パスタのソースにしたりと色々使えますので面白い。

昨日、牛乳を開けましたので今晩もフレンチトーストかな・・・

ベシャメル作っても良いので、仕事しながら考えたいと思います。

200ccの牛乳があれば良いのですが、僕の嫌いなメーカーしかないので

500cc買っても中途半端に余ってしまうのが悩みどころ。

 

いつまで梅雨が続くか分かりませんが、滑って怪我をしないようにと車の運転も

気をつけましょう。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す