お知らせ

桜島ブレンド 発売開始します。

みなさま こんばんは。


今日の三股町は、暖かった。


最低気温が、マイナスだったり暖かかったりすると 体がついていかないな・・・



大分前からですが、桜島ブレンド
を作ろうと思ってました。


鹿児島の、力強い桜島をイメージしたブレンドで!


風向きによって、三股町にも桜島の火山灰が降っては来ますが


サラサラのパウダー状の火山灰で、新燃岳の火山灰みたいに


ザラザラ感は、ないですね・・・



小さい時から、ドーンといって噴火する桜島を知っているし 元気がある!


良くそんなに噴火できるな・・・


と、関心します。



最近は、鹿児島県からのコーヒー豆のご注文も多くなり もっと美味しい


コーヒーを飲んで頂きたいと思ってです。


殆どが、インドネシア バリ アラビカ神山をご注文頂いてますね♪


神山とオリジナル ブレンドや、神山とモカブレンドの様に 必ずと


言っていい程 神山が入っています!


鹿児島県の方々には、神山が合っているのですかね・・・?


確かに、苦味とコク・香りが良いし美味しいし ストレートではクセの無い


綺麗なコーヒーですね。




僕が焼くから、美味しいのは間違いないと思ってます!(笑)(冗談です)


生豆と、うなまの備長炭が良いからだと思ってます!!!


しかし、ストレートコーヒーでは限界がありまして・・・



そこで、コーヒーの醍醐味でありますブレンド作ることにしました。



前から言ってますが、ブレンドを作るときは殆どイメージで作っています。


今回の桜島ブレンドも、ファイト1発です!


では無くて、イメージ1発です!(笑)


ちょっと、配合の微調整はしましたが ほぼ1発でしたね!


人気の、バリ アラビカ神山をベースに 苦味とコク・甘味があり


複雑な味と香りがします。



勿論、アフターミックスで増量材は一切なし!(笑)


アフターミックスなので、深煎りや中煎りなどがブレンドされてますので


見た目は良くないかもしれませんが・・・


焙煎を失敗した訳ではありませんので♪



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



どうでしょうか?



見た目では、味は分からないと思いますが・・・


配合は、バリ アラビカ神山・マンデリン シボルガ・グアテマラ 


エクセルマウンテンをブレンドしてます。


その他は、使ってませんよ! (大笑)



お得意様から、マウンテンが好きですね♪


って、言われますが・・・


山登りも好きで、遠くから眺めるのも好きですね。


筋肉痛にもなりますが、山登りの後の温泉が気持ち良い♪



娘が、もう少し大きくなったら山上りに行けたらいいな。


今は、すぐに「疲れた だっこ~」と言われそうなので無理かな・・・



桜島ブレンドの詳細は、こちらを→クリック
してみて下さい。




それから、最近プレゼントもしていますが・・・


色々忙しくて、勝手に入れさせて頂いています。


ネットご注文の方で、3,000円以上の方に 100gと少ないですが


一緒に発送しています。


4・5千円の方が多いので、殆どの方にお入れしていますが


先日、鹿児島県霧島市 国分からの方には、桜島ブレンドのサンプルを


入れたりしたら、忘れていましてすみませんでした(涙)


今度は、入れさせて頂きますので。



エチオピア ハラー ボールドグレン ナチュラル♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


何人かに、飲んでは頂きましたが フルーティーで香りも良くて


美味しいと言って頂いてます。



販売はしていませんが、今在庫がある分は プレゼント用かな・・・


グレードがG4で、焙煎前と後のハンドピックが大変なので、


時間がある時に焙煎して少しずつ飲んでます。


モカも、イルガチェフ G1をナチュラルとウォッシュドの2種類持っていますし、


モカばかり持っていても・・・


でも、飲んでみたかったので ちびりちびり飲んでます(笑)



このプレゼントは、在庫がなくなり次第 一旦終了とさせて頂きますので、


ご了承下さいませ。

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

2 コメント

  1. トム吉

    1. 桜島ブレンド
    桜島ブレンド!いい名前ですね。
    イメージが膨らみます。
    今度注文するのが楽しみです。

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. ありがとうございます♫
    >トム吉さん
    今日、手伝いの人に飲んでもらいましたら、神山とマンデリンは当てましたが…
    甘みがあって、冷めても全然主張が変わらないし 、もっと旨さが凝縮されると言って貰いました♫
    やっぱり、うなまの備長炭がそうさせてくれると信じてますm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す