今日の出来事

栗まつり行ってきました。

みなさま こんばんわ。


今朝も、ちょっと寒かったですね・・・


ちょっと早起きして、小林市須木の「栗まつり」に出店してきました。



行く途中で、新燃岳を見てみたら噴煙が・・・


昨日の夜、10時くらいだったと思いますが空震みたいなのがあったので


桜島か、新燃岳の噴火かな?と、思っていました。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

真ん中に見える所が、新燃岳です。


時間に余裕がありましたので、止まって携帯でパチリ(笑)



栗まつり会場に着いたら、「今日は、地区の運動会があるからお客様は、


少ないかも?」と、言われてがっかり・・・


案の定、お客様は少なくてご一緒させて頂いた「マドゥパンさん」も、


ちょっと、元気が無かったかな・・・(涙)


色々なイベントがあり、そちらの方を見たり出来たし 豆がまあまあ売れたので


良いかな・・・




終わってから、ちょうど帰り道にありますお得意様の「珈琲屋アコギさん
」に


コーヒーを飲みに行ってきました!


ニーテンさんは、殆どマンデリン
しか飲みませんので2人ともマンデリンを


頂きました。


フレンチプレスでの、マンデリンはどうだったかな?


3人のオヤジが集まると、オヤジギャグで盛り上がり!


結構な笑いがあり、今日の疲れもいつの間にか消えてました!(笑)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


ニーテンさんは、結構頭の回転が良くいっぱい笑わせて頂きました!!!


珈琲屋アコギのマスターも、いきなり面白い人を連れてきたので


面食らったかな?(笑)


初対面でも、面白いニーテンさん!


連発でした!(笑)



珈琲屋アコギのマスターは、夕方から観月会みたいでしたので


早めにおいとま。


今ごろ、酔っ払っているかな?


小林市は、結構涼しかったので良い月見が出来たと思います!


月なんか、見てないかも知れませんが・・・


今日は、最後に笑いで疲れがとれて満足。


最後良ければ、全て良し!でした(笑)



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

コメントを残す