お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

本場イタリアのパンチェッタが食べたい。

みなさん こんにちは。

電化製品って、何年持つのですかね・・・

今まで使っていた冷蔵庫は22年位使ってて、壊れてはいませんでしたが

電気料が最近のはかからないと言うことでしたので、買い換えました。

何というブランドの冷蔵庫だったと思いますか?

ナショナル~♪(笑)

若い方は知らない人が居ると思いますが・・・

パナソニックの前身の会社ですね。

それから、オーブンレンジも ナショナル~♪(笑)

これも壊れてませんでしたが、廃棄しました・・・

レンジは余り使わないので廃棄しましたが、やっぱり必要な時もあったり・・・

オーブンがあれば、ドライトマトを作ろうかなと思ったりしますので

考えてみます。イタリアのドライトマトを買えば良いのですが・・・

 

今まで、パンチェッタ何回作ったかな・・・

冷蔵庫で、30日~40日位お休みしてもらって 小分けにして使ってました。

小松菜入りのアマトリチャーナですが、美味しいんですよね♪

手間と材料代を考えればそこまで高くなくて、イタリア産のパンチェッタが

約3㎏の塊で売っているのですよね。

それから、生でも食べられると書かれてるので凄い!

自家製の豚バラの塩漬けを、生で食べる勇気は全くないのでこれまた興味が

出てきました。

一度買ってみて、お客さんに試食をしてもらおうかなと思ってます。

今までパスタを買って頂いて、本場のパンチェッタを食べてみたいと言う方に

限りますが・・・

自家製のパンチェッタを何人かに食べてもらいましたが、不味いとは言えません

よね・・・(苦笑)

みなさんが美味しいと言って下さいましたが、自己満足のパンチェッタなので

本心はどうだったかなと思ってます。

明日には注文をしたいなと思ってますが、色々と仕入れようと思っている物が

あるので晩ご飯の材料より仕事優先かな。

 

昨日も休みでしたが、3時くらいまで仕事や買い出しで時間が無くなって霧島の

温泉に間に合わなかったので、久しぶりに高原町の温泉に行ってきました。

コロナの影響は感じられずに、多くの方々が来られてましたね。

温泉に入ってれば風邪もひかないと思ってますので、温泉施設は開けてて

欲しい!

無理なら、無料の自然の温泉にいくしかないですがドライヤーも無いので

ぞれこそ風邪をひいたら大変。

ポータブル電源か発電機を持って行けばドライヤーも使えるので、万が一の時は

そうしましょう♪

お金のかからない遊びでは、温泉が最強かなと思います。

自然の中で過ごしたり、温泉が一番癒やされるかな。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す