お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

本場のパンチェッタはどうだろう・・・

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、午前中配達をして珈琲を飲んできました。

店内では勿論マンデリンを飲んで、持ち帰りではブラジルを飲みながら♪

午後からプリンターの調子が悪かったので、○マダ電気に行き買ってきました。

発送時の送り状を印刷するのに必要だったので。

焙煎所に行って大容量のインクを買ったばかりの調子の悪いプリンターを、唯一

印刷できるA4の用紙だけでも印刷してインクを減らそうと。。。(笑)

名刺などの小さな用紙は給紙出来ないのですよね・・・

給紙出来たと思ったら、2・3mm位ズレるので・・・

A4ラベルなど大量に印刷しながら、時間が勿体無いので結局生豆の選別を・・・

その後、名刺などを思って印刷してみますと絶好調!(苦笑)

全く問題ないじゃない!

返品しようかな・・・(笑)

何回やってもうまくいかなかったのに、240枚名刺サイズの用紙を何事も

無かったように印刷終了・・・

その後、買い物に行って帰ったのが18時位だったかな・・・

プリンターの件が無ければ、高原町の温泉に行けたのに・・・(涙)

クリームシチューを食べたいなと思って、生クリームなどを買いに行きましたが

じゃがいもを買い忘れて・・・

ベシャメルソースを作って、最後のパンチェッタでカルボナーラを作るしかないな♪(笑)

いつもはバター・小麦粉・牛乳で作りますが、バターの代わりにオリーブオイルを使って

作りまして カルボナーラを♪

ありがたい水菜やしめじも入れて、美味しく出来ました。

今仕込んでいるパンチェッタが食べれるのは、33日くらい後ですがなぜ最後を早々に

食べたかって?

本場イタリアのパンチェッタが、約1.2キロ来るのですよね♪

自分で作ったパンチェッタも気に入っていますが、本場イタリアの気候で作られた

プロのパンチェッタはどんな味だろうと思いまして。

それから、パルミジャーノではなくペコリーノ・ロマーノと言う羊のミルクで作られた

チーズも来ます。アマトリチャーナに使うチーズはパルミジャーノではなく

ペコリーノ・ロマーノだと知ったら、欲しくなるじゃないですか!(笑)

グラナパダーノと言うチーズも興味がありますが、次回かな・・・

晩ご飯で、美味しいパスタを食べれると思うと嬉しい♪

また、生豆の選別をしながら晩ご飯に何を作って食べようかと考える時間が

増えましたね。(笑)

頑張って仕事しなきゃ。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す