ブログ

最近は、手巻きタバコ。

みなさま おはようございます。


昨日は、久しぶりにまとまった雨で少しは寒さが和らいだ宮崎でした。



去年からですが、タバコは手巻きタバコを吸っています。


去年、日南市のイベントのときに「天然酵母のマドゥパンさん」に手伝いに


来ていた串間市の女性が「タバコを吸うので灰皿を貸してください」と、


言われたので貸したところ、なんと手巻きタバコでは、ありませんか!


見ていると、ペーパーを取り出して手巻き用のタバコの葉っぱを包んで、


クルクルっと巻いて出来上がり。


若い子なのに、フィルターなしでしたが・・・


私も以前、ピースのフィルター無し(缶ピー)を吸っていたので


違和感はありませんでした。


手巻きするのを見て、「カッコいいね」って言うと、巻いて貰って感動しました!


若い子が、舐めて巻いてくれたから美味しかったのかも知れませんが・・・(笑)


あんまり書くと、「変なおじさん」と言われますので、これくらいでおしまい (笑)


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

以前私は、上のナチュラル アメリカン スピリットを吸っていました。

化学物質無添加でしたので!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

手巻きタバコを教えてくれた子が、私のタバコを見て「アメリカン スピリットの


手巻きタバコもありますよ♪」と教えてくれましたので、それなら買うしかない!


これは、宮崎市内にしかなくて我が家からちょっと遠いので、知り合いの


暇なYちゃんに、買ってきて貰いました。(笑)


右側は、ドイツのタバコでマニトウのオーガニックで、左側がアメリカン 


スピリットです。マニトウは、無添加で癖がなく軽い感じでしたが ちょっと


物足りないかな・・・


アメリカン スピリットの方が、私には合ってると思います。


一番は、無農薬のタバコを使用し 化学物質無添加・無香料ですから!


他のタバコの事は言えませんし、製造工程の話を聞くと・・・


私としては、無農薬・化学物質無添加のタバコをお勧めしますね!!!




それから、経済的なので高いタバコはちょっと・・・


上の、黄色のアメリカン スピリットは 1箱460円です。(涙)


巻いた方が、本当に経済的ですよ!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

左下のローラーで巻いています。


串間市の子は手で巻いていましたが、私は寒くて指先が言う事を利かないので


ローラーで、巻いています。(涙)


小さい声で言いますが、ほんの少しですが 不器用ですから・・・(笑)



一応、フィルターも使っていますし、ペーパーによっても燃焼速度が


違うんですね。。。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


オレンジのフィルターが、市販の黄色い箱のアメリカン スピリットで、


白が、私が巻いたタバコです。


巻き方上手でしょう!? ローラーですから、簡単に巻けて楽しいかな・・・


1日分を巻いてから持ち歩いてもいいし、私みたいに自営業の方は


吸う度に巻いてもいいし。


美味しいですよ!


レギュラーサイズの為短いですが、結構経済的です!


手巻き以外にも、チューブにマシンで詰めるタイプもありますので


ローラーが壊れたら考えようかな・・・


頂いたものですから、大事に使っています!



   最後に、「タバコは心の日曜日!」



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

4 コメント

  1. ORANGE

    1. ペタありがとうございます
    この記事、興味深く コメさして頂きます。     
    私、ただ今禁煙中なので 「ここに興味もったら、あかんやろ」と自分にツッコミながら…
    でも、手巻きのタバコ…吸ってみたい…巻いてみたい

    きっと、カッコイイですよね~♪(手巻きに関しては)
    http://ameblo.jp/q-o-p0816/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございます。
    >ORANGEさん
    そうですか、禁煙中なら無理ですよね・・・

    万が一、禁煙解除の場合はお試しして下さい。

    ローラーが、600円前後で フィルター・ペーパー・シャグ(タバコの葉っぱ)が必要です。
    そんなに、難しくはありませんよ♪
    経済的で、良いかも。

    すみませんね、禁煙中に邪魔をして(涙)
    惨いですよね・・・
    ごめんなさい(涙)
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. ORANGE

    3. 無題
    >備長炭焙煎 中村珈琲さん

    万が一の時(笑)には、是非とも探して挑戦したいと思います。 
    タバコとはチョット違ってきますが、先日 葉巻を吸わせてもらいました。
    手巻きタバコも葉巻も、その物の行為が、余裕のある感じでステキです
    http://ameblo.jp/q-o-p0816/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. 葉巻ですか…
    >ORANGEさん
    1本が、300円位するから高いですよね(^^;;

    20代の頃は、一度吸った事がありますが
    贅沢すぎました(^_^;)
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す