ブログ

最近、パスタが多いな・・・

みなさま こんばんわ。



最近、歴史に興味がありまして・・・


学生の頃に興味があれば、勉強も出来たかも知れませんが・・・


学校の教科書では習わない事が多くて、戸惑いもありますが


最近やっと、面白みが分かってきました。


しかし、大変な時代に生まれてきたなと・・・




去年の今頃って、こんなに天気が悪かったかな?


肌寒いし、雨が多いしで 庭の花も元気が無い様な・・・

ビオラとフリージアをご覧下さい。


赤のフリージアもありますが、撮影できないほど花びらが綺麗では


無かったので・・・(涙)

しかし、去年近所の方に頂いた「昼咲き月見草」が広がっていて


つぼみが沢山ついてますので、これは楽しみ♪


5本頂いて、2本だけ枯れずに育ちましたので今年はどうかなと?


思っていましたら、結構広がってました♪



今年は、かなりの花が咲くと思いますので楽しみ!



最近は、パスタが多いな・・・


食費が掛からなく短時間で出来るから、我が家にとってはありがたい


食べ物ですね。



最後の写真は、今日の晩御飯で ベーコン無しのカルボナーラ?

カルボナーラと言いましても、生クリームは使わずに有機豆乳を使いまして

ベーコンの代わりに、エリンギを。

しめじも入れようかと思いましたが、娘が嫌だと言いますのでエリンギ

だけで・・・

娘がパスタ好きで良かった♪

気を使っているのか、美味しい美味しいと言ってくれますので

助かってます。

身体に悪いものを、出来るだけ入れないようにはしてますが

しかし、身長が伸びないな・・・


     

     にほんブログ村

コメントを残す