お客様のご紹介, お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 自然・花

最後の、ブラジル ピーベリー クラシコ。

みなさま こんばんわ。

今年も、花の中で一番好きなコスモスの写真を撮りに行けなかったな・・・

大昔の(笑)写真をご覧下さい。。。

コスモス良いですよね♪

近くでも咲いている所がありましたが、撮りたくない所ですので・・・

 

去年作業所を今の場所に移してからですが、渡り鳥の「ハクセキレイ」がカップルで

住み着いています。

今年も来てくれましたので、娘にセキセイインコの餌を買って来てもらって

あげましたが・・・

 

勿論ゲストですので、大倉陶園のソーサーでお出ししましたが

中々食べてくれない・・・

近くに来てくれて、怖がってはいないようには見えますが・・・

ロイヤルコペンハーゲンのソーサーが良かったかな?(笑)

チュンチュンと可愛いんですよね♪

話が出来たら、北はどこから来たのかを聞きたいくらいですが・・・

ルイジアナ州辺りかな?(笑)

餌は、警戒しているのか・・・

ソーサーなしで、コンクリートの上に置いた方が良いのか・・・

明日は、コンクリートの上に直接置いてみようかと思いましたが Rainが降るし・・・

 

またまた本題に入るのに時間がかかりましたが・・・

年を取ると、遠回しに言ってしまいますが勘弁してください。(涙)

やっとの事で、ブラジル ブルボン ピーベリー クラシコと言う豆の焙煎が

終わりました!

アマレロ(イエロー) ブルボン種で、枝の先に1粒しかないと言う豆で

以前は良かったのですが・・・

1釜(4キロ)分の生豆のハンドピックするのに、10時間以上かかる手強い豆

でした!!!

もう使うことは無いと思います。

最後の豆を、お得意様で都城市の、「SONNEさまと唐変木さま」でシメて頂こうと

思っています。

明日配達致しますが、いつから飲めるかはちょっと不明ですが・・・

SONNEさまは、12月のコーヒーで出すと言われてた様な・・・

その他、朝陽ブレンド・夕焼けブレンド・アイスコーヒーブレンドもあります。

だるまピザの後は、コーヒーも宜しくお願い致します♪

お得意様の情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 

まだ、アイスコーヒーのご注文も頂いてますのでもう少し続きますかね・・・

先日、えびの市の「イルミナンテさま」からもアイスコーヒーのご注文を頂きました時に

「えびのは、雪が降りませんか?」

と訪ねましたら

「いや、まだですね(笑顔)♪」

と言うことでした。(笑)

スタッドレスタイヤもチェーンも必要ありませんから、安心してイタリア~ンの料理を

食べに行ってみて下さい。

西都市の「酒瑠璃さま」も料理が美味しくて中々のイケメンオーナーシェフ

ですので宜しくお願い致します。

西都郵便局の前にあります♪

寒くなりますが、風邪をひかないように気をつけて頑張りましょう。

 


人気ブログランキング

コメントを残す