お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

暫く、雨が続きそうですね・・・

みなさま こんにちわ。

30年くらい使ってました、DURALEXのグラスが割れました・・・(涙)

自宅で拭いてましたら、落としてしまって。。。

何度落としても割れないし、30年間も良くもちますね。

焙煎所で使ってますのもDURALEXですが、このフランスのメーカーを知らない

方が僕の周りは多いです。

小さい子が居て、割れるからグラスは危ないと言われますので よく落下実験を

してます。(笑)

カウンター越しに、グラスを床の上に落としたりしますと「わぁー!」って

耳をふさがれますが、無傷!

床は、薄いラバーが敷いてますがコンクリートなので他のグラスでしたら間違いなく

割れると思います。

でも、叩きつけると割れると思いますので あくまで自然に落としたとき

僕の場合、30年間割れたことがありませんでしたのでご紹介しました。

安いので、「デュラレックス」とネットで調べてみて下さい。

 

卵とじゃがいもが沢山ありますので、パンチェッタでジャーマンポテトを作ってみました。

本来なら、ベーコンを使うと思いますがイタリアンの僕が作るとパンチェッタに

なりますね♪(笑)

勿論イタリアンだから、パセリとチーズは削って食べます。

ドイツの方に怒られるかも知れませんが・・・

塩とコショウでシンプルに味付けしますと、パンチェッタとじゃがいもの味がして

美味しい。

複雑な味付けをすると、ソースの味しかしなくなりますのでその素材がどんな味を

持ってるかが分かりませんよね・・・

僕個人としては、最近シンプルな味付けが好みです。

 

今週から来週中頃まで、雨が続きますね。

天気予報では晴れや曇りになっていても、雨が降ることがあって学生さんが濡れながら

帰っている姿をみます。僕も、スクーターの場合濡れて帰るしかありませんが・・・

雨って、綺麗なんですかね・・・

皮膚についたらとか、目に入っても大丈夫なんですかね・・・

以前、雨が降っている時に空を見上げたら目に入って目がシミた事があったん

ですよね。。。

水道水で目がシミたりはしないですので、体に良くは無いと思いますが・・・

出来るだけ、傘をさして濡れないよにはしてますが 少々の雨では傘をささずに

濡れている方がいらっしゃいます。

体に害が無ければ問題ないのですが・・・

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す