お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

暖かくなってきました。

みなさま こんにちわ。

長~くブログを休んでいまして・・・

娘の行事などで時間がとられたものですから、仕事のリズムが狂って・・・

生豆のハンドピックや焙煎が追いつかなくて、豆の販売もあるもので我慢してもらったり

して、ご迷惑をかけてます。(涙)

「あるもので良いよ」と言って下さいますので嬉しいです♪

業務用の豆に関してはそうはいきませんので、頑張っています。

それでも、今晩焙煎しないと厳しいかな・・・

娘には、家出セットをもって実家に行ってもらわないといけないかな・・・

1人だとこんな時が困るんですよね・・・

 

結構暖かくなてきまして、庭の花も元気に咲いていますし 通勤途中でピンクの芝桜が

凄く綺麗なところがあります。幅は広くないですが、かなりの長さで石垣に咲いて

まして目が覚める様な感じです。

花の好きな方なんでしょうね♪

我が家の花は、新燃岳の火山灰で汚れてます・・・

ちょっと前に、近くの桜も撮りましたのでご覧下さい。

 

風が強かったり、雨が降ったりしますとあっと言う間に散ってしまいますよね・・・

もう少し長くても良いんですが・・・

 

最近は、パスタを食べるのが少なくなりましてご飯が多いです。

娘も玉ねぎなど切ってくれますので、中華スープやコンソメスープを作りますね。

それから、乾燥わかめを水で戻すのが気に入って手伝ってくれます。

天然のハマチが安かったので、漬け丼を作ってみました。

アボカドを娘に切ってもらったら、乱切りではなくていつもワサビ醤油で食べる時

みたいに切るので、見た目が・・・

美味しかったので、満足でした。

すし飯は、もう少し硬めに炊いたご飯が良いですかね・・・

黒酢を沢山入れますので、柔らかくなると思いますが・・・

寿司屋ではないので、我が家の味なので良いかな♪

新玉ねぎも実家から貰いましたが、やっぱり生で食べた方が良いですね。

昨夜はコンソメスープに使いましたが、それでも美味しかったです。

ドレッシングを作ることまでは、頭が回らなかった・・・

昨夜は、娘の入学式などで仕事が出来ませんでしたので 諦めて夕方4時位から

シャンパンを1本飲んだらそこまでは考えつかないですよね・・・

いつもの様に、食べずに呑みますので酔いが早いかな・・・

ただの酔っ払いオヤジになってました!(笑)

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す