ブログ

暑すぎますね・・・

みなさま こんばんわ。

食欲ありますか?

食べ過ぎは良くなくて、腹八分が身体に良いそうです!

こんなに暑いと、食欲がなくなる方がいらっしゃると思いますが

そうめんだけでは、ちょっと問題がありそうですね・・・

ご飯・味噌汁・つけものみたいに粗食が良いと・・・

先日は、ご飯に納豆と無添加の塩昆布・味噌を混ぜてお茶漬けを作りましたら

結構良いと思いますね♪

昨夜はカレー、今晩はトマトのパスタでした。

鶏肉を使ったキーマカレーで、バルサミコで夏らしい味?に

仕上がってました。

モデナ産のバルサミコでしたが、失敗・・・

買う時表示を見ましたが、ワインビネガーが入っているとは書かれてなかったので

大丈夫かと思いましたが、???・・・

酸っぱすぎ!!!

煮込み用しか使い道が無いかな・・・

やっぱり、アチェート バルサミコが一番!

resize0678

次は、トマト・シメジ・玉ねぎのパスタ。

今晩は、ロングパスタでなくファルファーレが良いと娘が言いますので♪

娘1人で、120gくらいは食べたんではないかな・・・

食べ過ぎ!(笑)

下の写真は娘が食べましたが、食べ終わったら僕のパスタも「ちょうだい」

って・・・

resize0679

味付けは、オーストラリアのソルト・ブラックペッパー・ドライバジル・バルサミコ

なので、身体には良いと思いますので♪

それから、頂きもののイカをオリーブオイルで炒めて塩が効いていて

おいしかったです。

ありがとうございました♪

何にでも、しめじが入るのが我が家の特徴かな・・・

明日の昼はそうめんが良いみたいですので、昆布とかつお節で

めんつゆを作りまして、準備OK!

庭の青じそは、大きくなったかな?

生姜をすりおろして、青しそで食べたいと思います。

何も入れないほうが、めんつゆの味が変わらないので良いかな・・・

昆布とかつお節・醤油・みりん・きび砂糖で作ると、娘は美味しいと言って

くれますが、麺類だけではちょっと・・・

 

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コメントを残す