ブログ

晩ご飯は、ムニエル。

みなさま こんばんわ。



焙煎が終わったのが、今朝方の3時過ぎてましたね・・・


焙煎が終わっても、すぐには終わらないのが炭火焙煎の欠点・・・


焙煎機全体が高温になってて、中々釜の温度が下がりません!


最後の釜出しが終わったら、すぐに備長炭を火消し壷に入れて消去します。



釜の温度が、50℃くらいになってからでないと、焙煎機の運転は


停止できません・・・


釜が変形したりしますので、焙煎が終わってから40分くらいはクールダウン


の為 回しっ放し!



その間に、水分補給・シャワーを浴びて釜の温度の確認♪


温度が高いときは、ビールを飲みながら50℃まで待ちますね・・・



昨夜は、晩御飯なしで仕事してましたので 胃がもたれない様に


北郷町にあります、晴ればれ農園さんの 絶対!!!安全な卵で


エッグライス(卵ご飯)!(大笑)



1個50円の卵を、2個使って濃厚な味でちょっと贅沢♪


39度の室温の中で、3時間ちょっと頑張ったのだから 絶対安全!!!


なエッグを、頂きました♪


30分おきには、黒酢サワーを飲みに出ましたが・・・


トイレには、余り行きませんよね・・・


飲んでも飲んでも、高温の中で仕事をしますので出るものも出ない!(涙)



今朝方、3件のお電話がありまして 「NCカフェ
」お休みなんですか?


まだ寝てましたが、お客様からモーニングコール頂きましてありがとう


ございました♪


電話切ってから、また寝ましたが(笑)



昼からも、鹿児島県からのお客様から「バリ アラビカ神山
」のご注文の


電話を頂きました♪


鹿児島県の方からは、神山人気がありますね♪


よくご注文を頂きます。

まだまだハンドピックをしないと、コロンビア・グァテマラ・マンデリンも

少ないので、頑張らなければ!

買い物も行けなかったりしたので、買っていた「カジキ」の切り身で

ハーブソルトのムニエル♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

オリーブオイルとバター、ワインビガー、ハーブソルトで味を付けましたが

結構いけますね♪

バルサミコがあれば良かったですが・・・

フランスのワインビネガーは、農薬の使用量が少ないので安心して

使えますね♪

安心だからと言って、先日ワインビネガーを炭酸水で割って飲んだら

very 酸っぱい!!!(笑)

糖類も全然入ってないし・・・

有機シュガーで、特製ワインビネガーサワーでも作りましょうか♪

時間がある時にでも、作ってみたいと思います。

そろそろ、ハンドピック始めましょうか♪

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

2 コメント

  1. 晴ればれ

    1. に、2個使い・・・
    うちでもそんな贅沢はしたことありません。。。

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. こんにちは。
    >晴ればれさん
    エッグライスの2個使いは、濃厚♫
    ありがとうございましたm(_ _)m
    たまには、贅沢させて下さい(^_^)

    また、卵をお願いしたいですがm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す