ありがとう・感謝

時は金なり!

みなさま こんばんわ。



今日の午前中は、久しぶりに 「よかもんやさんの朝市」に出店しましたが・・・


久しぶりと言いましても、今年初めてでした (涙)



出店者もですが、お客様も少ない!


お客様が少ないから、出店者が減ったのか?


出店者が少ないから、お客様が減ったのか?



私は、知り合いも多く来てくださったし お得意様で「バリ アラビカ神山
」の


豆を買いに来てくださる方が、麻袋のリサイクルジュートバッグの 大と小を


まとめて買って下さったり、友達などに沢山飲ませて頂いたり、宣伝して


下さったり! (涙)


1度に、700ccづつしかドリップしないので 長い時間待って下さったり


最後は、8リットルの水も2時間半で無くなり よかもんやさんから、


やかんで水を貰いに行って沸くまで待って下さりすみませんでした・・・



今日は、午前9時から三股町で「クラシックカー フェスティバル」が


あったのですが、そこに行かれる予定の方々も 9時30分近くまで


お待ち頂きまして、すみませんでした(涙)


やっぱり、商工会の方から「クラシックカー フェスティバル」での出店を


お願いされた時に、受ければ良かったかな・・・?


しかし、そんな時間は無く4件の大量ご注文を頂いていましたので


ハンドピックの仕事が出来て、私としてはラッキーでした!



「時間があったら、ハンドピック!」


を、合言葉に!(笑)




結局、NCカフェは人がいなくて エチオピア イルガチェフ G1 コチャレ


ナチュラルを、5キロくらいハンドピックが出来て 仕事が出来たのは


嬉しかった。


お手伝いで、ハンドピックの達人!?


の知り合いが来てくれて、助かりました!!!


かなり正確で早いので、また来てね♪



その後、10月6・7・8日にあります 「霧島クラフト展」や、11月11日に


あります「ココクラ マルシェ」で、ドリップをして頂くのでドリップの味を


みさせてもらいました。


イベントでは、700cc淹れてもらいますのでカリタのポットでは・・・


ランブルポットで重いかも知れませんが、新しいのを2つ頼みますので


助けて下さい♪



大きなイベントでは、1人は無理です(涙)


ひとつ関心する事が!


お得意様のオリジナルブレンドを飲みに行った時、3種類の配合を


全て当てたのは、凄い!!!

中村珈琲をかなり飲んでくれて、ストレートで買ってそれぞれの味が

分かるし、自分でもブレンドしたりするし、味覚が繊細なのだと思います!

5時間のハンドピックに耐えられるのは、関心します!

夕方には、息子がお世話になっている「極真会館」の女性の方が

友達と一緒に来て下さって、コーヒーの淹れ方教室♪

ドリップと、フレンチプレスで3杯位ずつ飲んで頂きましたが

飲みすぎでしたか?

フレンチプレスや、コーヒー豆のご注文を頂きました♪

コーヒーを、おうちで美味しく飲めると嬉しいですね!

「時は金なり!」

「時間があったら、ハンドピック!」

今日も、充実した1日でした。

最後に、庭に咲いている花で「ダリア」をご覧ください。

かなり長期間、咲いて楽しませてくれましたが もうそろそろ終わりかな・・・

ナイト ダリアです。


夜行性ではありませんので、オートフォーカスで撮りました!(笑)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す