お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

昨日は節分。

みなさま、こんにちわ。

最近は、チャーハンやパスタなどを作る日が多くなってきました。

最近娘が飽きてきたカルボナーラを、どうしても食べさせたいと思いまして・・・

僕が忙しい時は、実家に「家出セット」を持って(笑)泊まりに行きますので

夜に1人で作っては試食しています。

簡単だし、時間もかからないので1週間食べまくろうか?(笑)

これは、卵と有機豆乳を使ったカルボナーラですが とろ~りとコクのある

カルボナーラです。

生クリームでなく豆乳なのにとろ~り??

と思われるかもしれませんが、最後の仕上げで水分を飛ばしてますので

大丈夫です。

火を通しすぎると、スクランブルエッグ風になりますので!(笑)

この時は、1.9mmの太いパスタです。

次は、卵のみ使いました。

これは、こってり過ぎたかな・・・

ちなみに、全卵で作ってます。

この時は、1.5mmのパスタを使ってます。

卵白を処分するのが勿体無いし、卵白の方はタンパク質が豊富なので使わなきゃ♪

最初の方は、卵黄と全卵を使いまして豆乳でのばしてます。

両方共、玉ねぎ・にんにく・ベーコンは勿論、パルミジャーノ・ブラックペッパーは

使ってます。最後の方は、しめじ+でした。

本場のカルボナーラの作り方では、栄養が足りないのではないかなと思いまして

にんにくや玉ねぎなどを結構入れてますね。

味はって?

僕は好きですね。

我が家の味ですが・・・

パスタの太さですが、これからは1.9mmを買うことにします。

あ・・・

茹でるのに時間がかかるから、予備で1.7mmのパスタも買っておいた方が

良いかも・・・

 

本題までに、時間がまたまたかかりました。

昨日は節分でしたね。

仕事前にスーパーに行きましたら、お客様が多いし惣菜コーナーには

大量の恵方巻きが!

◯◯神社の恵方巻きとか・・・

お祓いしてもらったのか分かりませんが・・・

我が家は、いつも実家で作ってもらいますので買わないですね。

本当に大きかったですので、娘はちょっと残していましたね・・・

別に、肉を沢山食べたからかな?

 

ごま油で豚肉を炒めますと、食べる食べる!

食欲をそそりますよね。

醤油・みりん・純米酒・砂糖をちょっとだけですね。

あっ、実家で作ってるジンジャーをすりおろしたものも入ってます。

カンパチやハマチ丼などの時も、ごま油をちょっと入れて漬けを作ると食べますね!

ごま油って、夏場など食欲のない時は良いかも知れません。

昨夜は、これプラス味噌スープでした。(笑)

味噌汁です♪

立春と言いますが、春にはまだまだって感じです。

ジンジャーや玉ねぎなどの野菜を食べて、身体を暖かくしてもう少しこの寒さを

耐えないといけませんね。

 

寒い日でも、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す