ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

昨日は定休日でした。

みなさま こんにちわ。

お気に入りのって言いますか、いつも呑まれているお酒は決まってますか?

僕は、米焼酎をよく飲んでいます。

たまに、芋焼酎かな・・・

先日お客様に、僕の好きな球磨焼酎「白岳」を買って来て下さいました。

それも、くまモンバージョン♪

可愛いですよね♪

それから、口癖のボンジュールと書かれましたグラスも。(笑)

 

今飲んでいるのが無くなったら、美味しく頂きます♪

三股に住んでいて、なぜ球磨焼酎を好きかと言いますと、20年以上前だと

思いますが サラリーマンだった時に熊本に出張がありまして

屋台でばあちゃんがイカを炙ってくれて一緒に呑んでから好きになりました。

その方は、結構年を召されてましたのですが元気かな・・・

白岳を飲むと、その方を思い出します・・・

喘息が辛そうでしたが、初対面で勇気を出せなかった・・・

 

昨日は定休日で、時間がちょっとありましたのでウグイスの声を聞きに山の中に

行きました。山には、僕の苦手な生き物も居ますのでドキドキしますが・・・

このブログで書くと、娘のように冗談をされるといけませんから言いません!(苦笑)

藤の花が綺麗でしたね♪

ウグイスの鳴き声も聞こえましたが、山の中に行ってまでも チキンの鳴き声を

聞くとは思わなかった・・・(笑)

近くに養鶏所があったみたいで、ウグイスの声がかき消されてしまって残念・・・

ずーっとコケコッコと・・・

まあ、目で自然を楽しめましたし 場所を変えてみたらウグイスの声で癒やされました。

 

晩ご飯は、娘がボロネーゼのパスタが良いと言いますので。

結構食べますね!

美味しいと言ってくれると、嬉しいものです。

ゴールデンウィーク期間中、息子が長崎県壱岐

に職場の方々と釣りに行って

麦焼酎を買ってきてくれました。

麦焼酎発祥の地みたいで、これも楽しみデスね。

暑くなりますので、ロックが良いかな・・・

そのまま冷蔵庫に入れておいて、ストレートが良いかも♪

順番に呑ませて頂きます。

 

お客様は、コーヒー・リキュールがうまく出来るかな・・・

今まで、美味しいと言って下さいましたので大丈夫だと思います。

昔のラベルですが、リキュールだけではなくホットでも美味しいブレンドです♪

 

お得意様のお店も、雨のこんな日でも元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す