ブログ, 今日の出来事

昨日はひな祭り。

みなさま こんにちわ。

霧島連山の新燃岳が、またまた噴火しましたね・・・

火山灰って、硫黄の臭いがしてちょっと苦手です。

近くの方々は、火山灰の清掃など大変でしょう・・・(涙)

たまに行く温泉が高原町にありますが、温泉施設の方も新燃岳の影響で

お客様が少なくなったと言われてましたね・・・

明日は定休日ですが、珈琲豆の配達や資材の購入のために色々と走り回らないと

いけませんので温泉には行けないと・・・

時間がありましたら、高原町の温泉に行ってみようと思います。

電話してからでないと、休みかも知れませんね・・・

 

昨日はひな祭りでしたね。

ひな祭りのことを知ったのは、2日前・・・(苦笑)

ケーキの予約もしてなかったし、昨日の午前中にお得意様で三股町の

アトリエ リエゾン ジー」様に買いに行きました。

Xmasをしなかったので、ひな祭りだけはと・・・

しかし、ケーキはチョコしか食べないので困ってますが・・・

ひな祭り用のケーキや、いちごのタルトなど美味しそうなケーキが沢山あるのに・・・

 

仕事が終わって、ちらし寿司は実家で作ってくれると言うことでしたので買い物を

して帰りました。

娘は、◯ンタッキーが良いと言ってましたが 僕が作るからと説得しまして・・・

シャワー浴びてから、娘も一緒に作ると言ってくれました♪

じゃんぼこだまさんで買った、まっばらさんちの豚ロースを♪

最後は、バルサミコで30秒くらい煮込んで味を付けて。

◯ンタッキーも良いけど、美味しかったでしょう!(笑)

残りのソースを捨てると勿体無い!!!

椎茸を頂いてましたので、そのままIN!

椎茸が、バルサミコのソースを吸ってくれますので味がしみてて美味しいですね。

 

実家で作って貰った、ちらし寿司。

半分も食べられませんでしたが・・・

2人でこの量は・・・

一緒に作ったからかもしれませんが、何度も美味しいと言って食べてました♪

最後は、モンブランのケーキを。

スポンジはチョコレートでしたし、以前栗をスプーンで食べていたのでこれならと

思いまして。

美味しそうに食べてました♪

苺のタルトとか食べたいのですが、1人では食べきれませんので・・・(涙)

いちごを8年位食べてませんので、そろそろ無理やり食べさせてみようかと

考え中!(笑)

4歳位の時、押し付けて口に入れましたが全て吐き出したので どうかな・・・

いちごを食べないからと言って、何の問題もある訳ではありませんが・・・

僕も、メロンは食べたいと思いませんので・・・(笑)

 

暖かったり寒くなったりで身体がビックリしてますが、梅の花も満開ですので

春はそこまで来てますね。

早く新燃岳の活動が収束して欲しいです。

 


コーヒーランキング

コメントを残す