ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

昨日は、感動の休日。

みなさま こんにちわ。

昨日の晩ご飯は、娘がカンパチの丼が食べたいと言ってましたが

イオン都城駅前に行きましたら、カンパチは無くて ハマチのブロックが

安かったので♪

昨日は、定休日でしたがお陰様で時間がなくて1時間位の浅漬けでしたが

美味しかった。

ごま油を切らしていましたので、オリーブオイルを代替えで♪

resize0381

刻み海苔が良いのですが、鰹節を敷きつめて・・・

食べますね!(笑)

娘自身が、食欲の秋と言うように食べる食べる!!!(笑)

もう冬なので、季節には関係なく食べますね・・・

国産豚のロース肉も安かったので、イオンで全ての買い物を済ませて。。。

resize0379

resize0380

 

朝ご飯は、豚ロースをバルサミコで♪

よく来られる女性の方に・・・

僕の使ってるバルサミコはコチラです。↓

resize0378

大さじ2くらいで大丈夫です。

ドバドバと入れるのは・・・(苦笑)

 

長話になりまして、本題が遅くなりましたが・・・

昨日は定休日で、唐変木さまに配達がてらコーヒー飲みに行ってきました。

有名なM珈琲の豆があるのを知ってましたので、早速1杯飲ませて頂きました♪

僕みたいに深煎りではありませんでしたが、豆を見せて頂いて「これは美味しそう」

と思いましたね。

飲ませて頂いて、キレイな味のコーヒーで有名な店であるだけあって美味い!!!

resize0376

その他にも2種類ありましたので、今度配達した時に是非飲ませて頂きたいですね!

感動もですが、何だか嬉しくなります。

その後に、コロンビア フレンチを頂きましたがこれも美味い!(笑)

resize0377

僕の焼いた豆でした・・・(苦笑)

美味しいのは、店主の松山さんのドリップ技術が素晴らしいからだと

思いました!!!

初めての、M珈琲の豆も僕の焼いた豆も 旨さを引き出すドリップで

感謝ですね!

僕の豆も完璧では無いですし、出来るだけ僕の豆のマイナスの部分を

コーヒーのエキスに反映させないようなドリップ技術でしたので、本当に

ありがたいことです♪

僕のドリップよりかなり上手なのが分かりましたので、 僕もドリップを見直して

見る必要がありますね・・・

焙煎だけをして、ドリップはお得意様にお任せした方が良いかも知れないですね・・・

感動と勉強の1日でした!

 

昨日は定休日で時間がありましたら、近くの温泉に行こうと思ってお風呂セットを

持っての配達でしたが、気が乗らなくて買い物をして帰って良かった・・・

帰ってタバコを吸っていると、2件のご注文がありピンチの豆もありましたので

焙煎所に行って豆の準備をして配達へ。

都城駅の裏にあります[SONNEさま」に配達に行きましたら、お父さんが

いらっしゃいまして、色々とお話を♪

話し込むと、ついつい長話になるのですが 昨日は30分で終わったかな・・・

読書中でしたので早めに切り上げましたが・・・

2時間・3時間話しこんでも、時間の経つのを忘れるような方ですね。

人間としても素晴らしいし、色々と参考にさせて頂いてます。

お陰様で、午前中から夕方まで充実した休日でした♪

 

お得意様のお店も元気に営業中ですの、宜しくお願い致します♪

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキングへ

コメントを残す