ブログ

昨日の晩御飯。

みなさま こんにちわ。



やっぱり、欠品になりました・・・(涙)


オリジナル ブレンド
を作る上で、無くてはならない「マンデリン シボルガ
」が


欠品になりました。


今日代替えで、「マンデリン スーパーグレード レイクタワール」を


発注しましたので、明後日には届くかな♪


マンデリン シボルガが入荷するまで、レイクタワールを使いますが


宜しくお願い致します。




パナマのゲイシャ種は、美味しいですね♪


中村珈琲では、滅多にやらない焙煎度合いで ハイローストくらいですが・・・


酸味は勿論ありますが、甘味が良いですね!


豆を買って頂いた方々からは、喜んで頂けて嬉しく思ってます♪



フレンチプレスの方が、僕としては好きかな・・・




昨日は、宮崎牛を1キロくらい頂きましたのでフライパンで焼いて


ハーブソルトで食べました。


時間が有れば、備長炭で焼きたかったですが・・・



サシが入ってて柔らかいですが、年をとるとさっぱり系の肉が


体が欲しがるのではないかな?


僕は、4~5キレくらい食べれば十分満足ですね♪


子供たちは、殆ど食べてましたが 若いうちは良いかな。

肉を焼く前に、ミネストローネを作ってましたので ちょっとアンバランス


かな?



パスタと同じくらい前からだから、15年以上前から作ってはいますね。

キャンプに行ったりした時は、簡単なのでよく作ると僕の口にはあまり

入らなかった覚えがありますね・・・

すぐ、食べられてしまいますが・・・

トマトは体に良いし、寒い時は体も温まりますし 楽だし!(笑)

トマトソースの嫌いな娘も、昨日は食べてくれましたね♪

少しずつ、食べてくれれば嬉しいですね。。。

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す