ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

昨日の定休日は。。。

みなさま こんにちわ。

昨日は月曜日で、定休日でした。

しかし、定休日にお願いしてコーヒー生豆の商社の所長さんと副所長さんが、

福岡から飛行機で三股町の田舎に来て下さいました♪

電話では何度も話をしているのですが、お会いするのは始めてのロバートと

ジョンでした。(笑)

キャサリンにも来て欲しかったのですが、仕事の都合がつかなかったのだと

諦めました・・・(涙)

パプアニューギニア シグリ農園の豆をドリップして飲んで頂きましたが、

どうだったかな?

備長炭で焙煎したコーヒーを、あまり飲んだ事が無いと思いますが・・・

褒めては頂きましたが、一応僕がお客様なので言えないこともあるか・・・

いや、褒めて頂いたことを信じましょう!(笑)

今度は僕が福岡に行って 福岡のコーヒー屋さんの勉強をしたり 福岡営業所に

オジャマしたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します♪

 

お帰りになってから、コーヒー資材の仕入れに宮崎市に行って来ました。

以前から気になっていたコーヒー屋さんに、夕方コーヒー飲みに行って来ました。

知り合いに、コーヒー豆を買って来て貰ったことがあり 一度は店主が淹れた

コーヒーを飲んでみたかったので。

メニューを見ますと、気になっていた「ケニア AA レッドマウンテン」があるじゃ

あ~りませんか!(笑)

迷わず頼んで飲んでみますと、苦味の中にも酸味と甘みがありナッツの様な感じ!

焙煎もですし、淹れ方も完璧では無いですか!!!

参りました!!!

やっぱり、凄いな。。。

以前は、学校の先生をされていたと聞いた事がありますが 頭の良い人が焼くと

こんなになるんだと、感動しました!

嬉しくなりましたね♪

確か、10種類くらいありましたので 1杯550円くらいだから 5500円もって

全てのコーヒーを飲みに行こうと車の中で考えながら帰りました。

焙煎機もフジロイヤルでしたし、ミルもフジロイヤルの様な音がしたけど

挽くところまでは見てなかったので、今度キョロキョロしてみたいと思います。

知り合いが、そこのお店の近くに住んでいるのですが 片道1時間20分くらいかけて

僕のコーヒー豆を買いに来てくれていますが、これからそこのコーヒー屋さんで

買って下さい!

わざわざガソリンと時間を使って僕のコーヒー豆を買わなくても、10分位のところに

こんなに美味しい豆を焼かれる方がいらっしゃるので、僕は諦めます・・・(涙)

ちょっと考えを変えないと、ドンドン差が付きそうな感じ・・・

頭の良さそうな顔をしてますよね。

僕は・・・

 

周りから言われるのですが、最近痩せたと・・・

1日に1食か2食なので、痩せるのは当たり前!(笑)

夕方帰ってから、桜島鳥をじゃんぼ児玉さんで買ってましたので

ウィスキーのオーク樽のチップで燻製を作って食べました。

resize0336

 

カメラを焙煎所に置いていたので、スマホで撮ったらちょっと変・・・

塩・ブラックペッパー・ドライバジルのみですが、中々美味しかった♪

脂っ気が無いので、オリーブオイルをかけて食べると良いかも知れないですね♪

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す