ありがとう・感謝, お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

春はすぐそこまで。

みなさん こんにちは。

またまたお久しぶりです・・・

朝晩は寒い日がありますが、日中は暖かくて過ごしやすくなってきました。

昨日洗濯物を干してますと、今年初のうぐいすの鳴き声を聞かせて頂きました♪

ホーホケキョではなくて、ホケキョとか言ってましたが・・・

省略したのかな・・・(苦笑)

最近は、米を食べることが増えてきました。

あれだけパスタを食べてましたが・・・

野菜のスープをまとめて作って、リゾットが簡単にできます。

これはエビとキノコのリゾットです。

キノコ類は、舞茸・エリンギ・しめじをペースト状にして加えてます。

イタリア人のシェフはブレンダーを使う人が多いので僕も真似してやってます。

そのキノコのペーストを使って次の日はパスタにしましたが、何でも美味しい

ので素晴らしい♪

ムール貝やパプリカとかもブレンダーでペースト状にしてましたので、

イタリア料理はますます興味が湧いてきますね。

野菜のブロードが常にあると、リゾットを作る手間が省けるので楽です。

 

昨日は定休日でしたが、宮崎市内に資材を買いに行かなければならなかったので

休みの娘と行ってきました。

帰りには、en haut (アンオー)に行きたいと言いましたので仕方ないな。

僕が資材を買う店から、大工町方面に3kmくらいのところなので行きやすい

ですね。

やっぱり美味しいですよね!

量は沢山食べれませんが、ちょっとでも満足。

大半は娘が食べてくれるので安心です。(笑)

多くのスタッフの方々が丁寧に調理をされてますので、見るだけでも飽きない

ですが 調理場は撮影禁止になってますので注意が必要。

滅多にケーキは食べないのですが、ここのケーキなら食べれそうですね!

たま~に宮崎市内に行きますので、また今度en haut (アンオー)に行きたいと

思います。

少しずつ暖かくなってますし、日照時間も長くなってきましたので過ごしやすく

なったのでありがたい。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す