ブログ, 自然・花

春が近いですかね・・・

みなさま こんばんわ。

オーガニックのフジッリを頂きましたので♪

resize0207

 

人参とほうれん草を練り込んだパスタで、結構良いではないですか♪

250g入りでしたが、娘と完食!

大食い家族です!(大笑)

まあ、我が家で食べるパスタは殆どオーガニックのパスタを食べていますが

食べ物は大事です。

着るものは、10年でも20年でも破けなければ着ます。

今使っているダウンのジャンバーは、10年と15年選手ですね・・・(笑)

去年買った物もありますが、物保ちは良いほうかな!?

流行は追わない方なので、笑われてもどうもないですね♪

 

あっ、2月14日のイベントで神柱ピクニックでは風が強くて寒い中

中村のコーヒーを飲みに来て下さって嬉しく思います♪

コーヒー屋さんの出店も多くなり、暇かと思い日南市でcafeを始めたいと

言う女性に来て頂いて、ドリップをするところを見て頂きたいと思いましたが

相手が出来なくて申し訳なく思っています。(涙)

4人体制ででしたので、時間があると思いましたが その方がいらっしゃる時は

忙しくて、ノートにメモをとって貰うだけで失礼いたしました・・・

焦らずに宜しくお願い致します。

 

今日の夕方、久々に娘と散歩をしまして写真を撮りましたので春の写真を

ご覧ください。

resize0208

resize0210

resize0209

 

梅の花も咲き始めましたので、春はすぐそこまで来ていると思います。

 

今後の事ですが・・・

新しい場所で、焙煎をしたいと思っています。

豆の販売をメインに、ちょっとしたcafeスペースを設けてと・・・

そこで、今まで以上に焙煎をするには焙煎前の生豆の選別が重要に

なって来ます。

そこで、誰か中村珈琲を支えてくれる方が欲しいな~と・・・

僕と1人は確保で来そうですが、あと1人欲しいところです。

娘にも働いて貰おうと思いましたが、どうかな・・・?

僕とは似てないので、無理かな・・・

息子と同じ年の子の弟さんでダイスケ君という子が居ます。

僕の望みとしましましては、ダイスケ君と仕事をしたいなと思ってますが、

コーヒー生豆の選別はするかな・・・

勝手に思っているのですが、ダイスケ君とは赤い糸で結ばれているの

ではないかとずーっと思っていました!(照れ笑)

娘の小学校の運動会に来てくれて挨拶をしてくれたり、色々な場所で良く見かけます♪

高校生になっていると思いますが、アルバイトしないかな?

はじめは宮崎県の最低賃金で700円からスタートして

僕が気持ちよく焙煎で来るようになりましたら、時給1000円でも

1500円でもOKです!!!

一度、お父さん お母さんと話をして一緒に仕事をしたいと言う事を

お伝えするつもりです。

将来は、cafeでドリップをして頂きマスターとして活躍して頂きたいな・・・

と、自分勝手に思っていますがどうかな・・・

僕は裏方で、地味に焙煎をするつもりです♪

他にやりたい仕事があれば無理には言いませんが、コーヒーの仕事も

考えられれば、嬉しいですが・・・

 

と言う事で、一緒に仕事をしてくれる方を募集していると言う話でした。

人気ブログランキングへ

コメントを残す