お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

春がもうすぐそこまで来てる感じ♪

みなさん こんにちは。

暖かくなったり冷え込んだりと忙しい季節ですが、梅の花が満開状態ですので

暖かくなると思います。昨日洗濯物を干していたら、ツバメのカップルも見る

ようになりましたし、菜の花等が咲いてますので春はそこまで来ていると

思います。

スーパーに行くと、食用の菜の花が売ってますが今年はまだ菜の花パスタを

作ってない・・・

2日続けて、マスカルポーネを使ったキノコのクリームパスタを食べましたが

想像していたより美味しかったですね。生クリームや牛乳は使ってませんが

マスカルポーネって、ティラミスしか思いつかなかったですがパスタにも

Good!

イオンで買いましたが、高いんですよね・・・

ザネッティ社のでしたので、間違いはなかったから仕方ないか・・・

またちょっと、安いところを見つけては作ってみたいと思います。

ドライトマトと干しエビのパスタも良かったです。

ペコリーノ・トスカーノは削り入れてます。

昨日は定休日でしたので、買い物などを済ませて3時くらいから風呂に入って

ビールや白ワインでアルコール消毒をして、久しぶりのハンバーグ。

たまにはご飯を食べないと、米が傷んでしまうといけませんので・・・

 

ここ最近は、ジャガイモの料理が多かったのでたまには白いご飯も美味しい

ですね。一応土鍋で炊きますが・・・

アッシェ パルマンティエを、牛乳を使わずに生クリームだけで作っても

美味しかった。世界には色々なジャガイモ料理がありますので、これからも

楽しんで行きたいと思います。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す