お知らせ

明日は、NCカフェOPENします。

みなさま こんばんわ。



昨日、いろ葉さんでラムネを頂きました♪


娘の前で、ポケットに入れたラムネが見えるように立っていると


「あっ、ラムネだ!」


ビー玉を抜いてあげると


「やっぱり、ラムネは美味しいね~♪」


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


必死に、飲んでいました♪(笑)




明日は、週に一度の「NCカフェ
」の日です。


一応アイスコーヒーも、ちょっとだけ試しに出してみようと思ってます♪


天気は良さそうですのですが、どうかな・・・?



本日のコーヒーは、シェラトン オーシャン リゾートの「宮崎旬懐石 とよたま」


の料理長に、美味しいと言って頂いた「オリジナル ブレンド
」にしようと


思います♪


第40回 ゆかしの会で、40人くらいの方々に 中村珈琲のコーヒーを


出してと言われましたが・・・


大丈夫かな・・・?


あんなに、料理長に深々く頭を下げられると 断れませんよね・・・


正式にお願いされましたら、受けるつもりです♪



それから、スペシャルなコーヒーは「エチオピア イルガチェフ G1 コチェレ


ウォッシュド
」を予定しています!



オリジナル ブレンドが、バランスが良いから、物足りなかも


れないですね・・・



マイルド系のコーヒーだと、思って下さいませ♪


スペシャルティコーヒーですから!



ここで、スペシャルティコーヒーって注目されてますが・・・


スペシャルティコーヒーが、一番美味いって思ってませんか?


カッピングスコア(採点)が、80点以上のモノを言いますが、


絶対的に美味しいとは言えないと思います・・・


僕が、スペシャルティコーヒーのイルガチェフを使うのは 1番は需要が


あるのと(笑) 品質が良い!って事とかな・・・



ちなみにオリジナル ブレンドは、プレミアムグレードとグルメコーヒーを


使ってます!


スペシャルティより、ランクは下ですが皆さんの舌で確認して下さると


嬉しいですが・・・



本日のコーヒーと、スペシャルなコーヒーを2杯飲ませようと、考えて


いる訳ではありませんよ!(大笑)



余裕のある方、コーヒーの好きな方は、どうですか?



やっぱり、2杯飲ませようとしてるかな・・・(大笑)



無理にとは、言いませんので♪



明日お時間のある方は、遊びに来て下さ~い♪

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す