お知らせ

明日は、NCカフェやってます。

みなさま こんにちわ。



来週、都城シティーFMのラジオ取材の依頼が来ました・・・


生放送って、編集が出来ないのでちょっと心配ですが・・・(涙)



明日は、週に1度の「NCカフェ
」の日です♪


天気も良さそうなので、子供連れで遊びに来ませんか?


大人は、コーヒー飲んだり 本を読んだり♪


子供達は、元気よく遊べますのでどうですか?


静かに過ごしたいと思っている方には、ちょっと不満があるかも知れませんが


賑やかなところです!



最近忙しいので、ハンドピックに掛かる時間を削減するため新しい


豆を、試しに入れてみました。


ブラジル アロマショコラ S17/18 UTZ認証の豆です!



UTZ認証とは、

Good Inside(UTZ Certified)とは、世界規模の認証プログラムです。
コーヒー豆の生産・加工において、安全性や環境への配慮などに

対して基準が 定められています。
「UTZ(ウツ)」とは、マヤ語で「良い(Good)を意味します。


  • 環境問題を重視し、自然環境を痛めつけない栽培であること。
  • 社会問題として、労働者の保護・消費者の安全性を重視して

   いること。

  • 製品の出所、生産方法から流通まで厳しくコントロールし、追跡調査(トレーサビリティ)が可能なこと




備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


結構綺麗な豆で、焼くのが楽しみ♪


ここで言い訳ですが、現在使っています ブラジル イエローブルボン


アルコイリス農園
の豆は、品質が悪いとかではありません!



粒が小さいと、豆の量が多くて手のひらで選別する僕にとっては


時間が掛かるし目が疲れて大変です・・・(涙)


今年46歳になりますので、ちょっと無理が出来ませんので・・・



イエローブルボンも、UTZ認証の豆で美味くて素晴らしいいのですが


時間短縮のため、アロマショコラと並行して使っていきたいと思います♪



忙しくてたまらない時は、アロマショコラの様な大粒の豆のみで


戦うしかありませんが・・・


トミオ フクダ ブルボン種か、トミオ フクダ DOT(ドライ オン ツリー)


ムンドノーボ種をまた、復活かな・・・?


そうなると、運送会社の問題がちょっと・・・



     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す