お知らせ

明日は、NCカフェ OPENしますが・・・

みなさま こんにちわ。



毎日毎日、暑いですね・・・


先日娘が大人しいと思ったら、またまた作り物!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


熱中症対策だそうです・・・(笑)


ハサミとセロテープを持たせると、どこに居るか分からないほど静か。(笑)



良く考えますね♪



昔、僕のアイデアが国際特許取ったことがありますが・・・


プロセス屋さんに話したら、取り付ける場所をちょっと変えて申請してた・・・


なんと、国際特許!


恨んでは、いませんよ♪



工業高校しか出てませんので、バカだと思ってましたが ちょっとは


良いかな?(大笑)



イオナイザーって、知ってるかな・・・?(笑)


ここまで書くと、分かるかな?


どこに取り付けてある、システムかは!?


デフォーカス対策です!(笑)


僕が考えていた場所に取り付ければ、かなりの効果が出たと思いますが


この取り付け場所は、ウエハーの中心部が効かないんですね!


僕が、ポロっと話してしまった通りに申請すると、罪悪感があったのかな?



もう一つ良いアイデアがあったのですが、サラリーマン辞める時黙って


やめました!


今から、特許申請しようかな♪


半導体露光機に?って、思うかも知れませんが「デフォーカス対策」には


結構行けると思ってますが!


本来なら、コーターやデベロッパーに付けても良さそうですが


僕は、Nikonが好きだし カメラもレンズもNikon!!!



Nikon
のスキャナーやステッパーのエンジニアの方が、このブログ見て


下さっているかな?


アイデア料(特許取れると思います)、1000万円でどうですか?


安すぎ!?(笑)


金銭欲が有りませんから!(大笑)



前置きが、長くなりましたが・・・(笑)



明日は、週に1度の「NCカフェ
」の日です♪


しかし、子供会のバーベキューがありますので、午前9時~午後4時まで


営業したいと思ってます・・・(涙)


初め、バーベキューは欠席する筈でしたが 去年も1度も参加してないし


今回は、行ってみようと思ってます。


でも、飲んだら仕事が出来ないから 地獄を見そうな予感が・・・(涙)



悩みましたが、行く事にしました♪



明日、お時間がある方はコーヒー飲みに来ませんか?


午後4時になったら、ホタルの光が鳴り出します♪


CDが無いので、僕の鼻歌ですが!(笑)


ハミングって、言った方が良かったかな?(大笑)




     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す