中村珈琲のこだわり

明日は、NCカフェ OPENします。

みなさま こんばんわ。



今日の晩ご飯は、クリームパスタ。


ここまで来ると、カルボナーラとは言えませんね・・・


ツナを入れてみました。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

アンチョビでなくても、ツナもいけます!


ところで、カルボナーラの意味って知ってますか?


炭焼きのパスタ(炭焼職人風)だそうです!


先月、お得意様で宮崎市の「テリトーリオさま
」のお店で初めて


聞きました。


イタリアンのシェフですから、何でもご存知ですね♪



明日は、週に1度の「NCカフェ
」の日です。


朝は、珈琲豆の発送などをしてから行きますので 10時から開けたいと


思ってます。


営業時間は、AM10:00~PM5:00の予定ですが宜しくお願いします。


本日のコーヒーとスペシャルなコーヒーは、何にしようかな・・・


焙煎したての豆が、殆どだから・・・


ちょっと、考えてみます。



中村珈琲の豆を知らない方にですが・・・


コーヒーって、鮮度が一番って思ってますよね!?


焙煎して、時間が経ってない豆が美味しいって・・・


コーヒーのプロ100人に聞いても、殆どの方が「YES!」って答えると


思いますが・・・



ちゃんと、密閉容器に入れて豆のままで保存した場合ですが


中村珈琲の豆は、1ヶ月経ってからがまろやかになってくるのですね♪


NCカフェや、イベントでドリップする豆は殆どが 3週間から1ヶ月経った


豆を使っていると思ってください!


たま~に、NCカフェでは10日位の豆を使うことがありますが


焙煎が追いつかない時はあります・・・



お時間のある方は、時間つぶしに来ませんか?



     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

      にほんブログ村

コメントを残す