お知らせ

明日は、NCカフェ OPENします。

みなさま おはようございます。



マイブームって、ありますか?


僕のマイブームは、炭酸水です。


以前は、500ml入りペットボトルの炭酸水を購入していましたが


今は、浄水器を通した水道水から スパークリング ウォーターを


作ってます♪



昨夜は、コーヒーリキュールを炭酸水で割ったもの作りました。


ウイスキーを炭酸水で割ると、ハイボール♪


コーヒーリキュールを割ると・・・?



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


ちょっと、スパークリング過ぎた・・・(笑)


喉がヒリヒリ!(大笑)



コーヒーの味が、薄いな・・・


ロックで飲むと、良いのですが・・・



今度は、フランスのオーガニックワインで 「スパークリング ワイン」を


作ってみようと思います!


無農薬の米から出来た日本酒があれば、スパークリングの日本酒でも


良いかな♪


どの位前かな・・・


清武に住んでいる時なので、13年位前から「スパークリングの日本酒」


一時期飲んでましたが、甘すぎてちょっと苦手かな・・・



三千盛の様な、辛口で精米歩合が40%の日本酒に炭酸を注入すると


どうかな?


今度、二日酔いになっても良い日があったら 2升位買って来て


実験してみようと思います!(大笑)


スパークリングワインを作ったり、やりたいことが沢山あるので


1日、やっぱり30時間は欲しいところかな・・・(笑)




明日は、週に1度の「NCカフェ
」の日ですが・・・



三股町 「物産館よかもんやさん
」の、朝市に出店してからになりますので


午後1時くらいからのOPENになると思いますが、宜しくお願い致します。



カフェで出してます、100%のオレンジジュースとりんごジュースが


ありますが、それをスパークリング ウォーターで割って


オレンジ タイザーや、アップル タイザーを考えてます。


カルピス ソーダも良いかな?


自家製 サワードリンクも、ちょっと検討中!



僕は、忙しいので子供に実験をさせて作って見ようと思ってます♪



アンジェリカは、忙しいかな?


商品開発のお手伝いをしてくれるかな・・・?




昨日は、久しぶりに雨が降りましたので庭の花も嬉しそうでした♪


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

下の花は、名前が分かりませ~ん・・・




     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す