お知らせ, ブログ, 今日の出来事

明日は、家庭訪問のためお休みします。

みなさま こんにちわ。

晩ご飯を作る時、僕の場合はアルコールを呑みながら作っています。

ムーミンのタンブラーでビールを350cc先ずは呑んで、その後お湯割りや

日本酒を呑んだり・・・

沢山呑みながら作ると、食べる頃には「えーくろたばい!」 状態に

なってしまいますが・・・(笑)

 

顔に似合わず可愛いでしょう!?(大笑)

「おっちゃん!」だから・・・

娘とお揃いですが、ビールも冷えにくいし お湯割りも冷めにくくて良いですね。

昨夜は、ヤングチキンをオーク樽のチップで燻製を作って食べました。

スマホでは、中々キレイに撮れない・・・

良いやり方があるのかな・・・

塩・ブラックペッパーのみですが、ウィスキーの香がして中々良いですね♪

さくらのチップやりんごの木のチップなどもありますが、オーク樽のチップのほうが

好みかな・・・

最近は、こればっかりばい!

熊本弁がうつったばい!(笑)

 

今日は一応定休日ですが、仕事で使う資材などを買い物して 昼から生豆の

ハンドピックの為に焙煎所に来ています。

シャッターは開けていますが、ハンドピックの事しか頭にはありませんが・・・

 

明日は、娘の家庭訪問の為 焙煎所はお休みします。

家庭訪問の前後は、ちょっとでも時間があればハンドピックに来ていると

思いますが、豆の販売のみだけですかね・・・

無い豆もありますので、限られてきますが・・・

コーヒーを飲んだり、持ち帰りは無理かも知れませんので宜しくお願い致します♪

 

仕事以外の人と最近は呑みに行ってないな・・・

勿論、娘の学校関係の飲み会も5年間1度も無いのではないかな・・・

酒が呑めないのではなくて、呑んでる場合ではないですね!

飲食店さまへの卸しをしているため、娘の事や自分の事は全て後回し!

お得意様のお店を止めるわけにはいきませんので、明日の事も分からないし

5分先の事も分からないですね。

いつご注文を頂くか分からないので、常にハンドピック!

いつでも発送したり、いつでも焙煎できる状態にしておかないとご迷惑を

おかけしますので!

焙煎所に来られて、豆をストックしている棚にある空きの容器を見られた方は

分かると思いますが・・・

上の方は、空っぽばい!(笑)

出来たら、容器を満杯にしていつでもいらっしゃい状態なら宣伝をしたり

出来ますが今の状況では無理ですね・・・

 

最近、呑みに行きたいな~

って思いますが、都城市内に呑みに行ったことがあまり無くて・・・

サラリーマンの時の飲み会は、宮崎市内でしたので 都城の事は

全然分かりませんね・・・

誰か、都城市内の事に詳しい方はいますか・・・?

焙煎所の近くに酒屋さんもありますので、僕と呑んでみたいと言う方がいらっしゃれば

焙煎所で呑みませんか?(笑)

 

人気ブログランキング

コメントを残す