中村珈琲のこだわり

明日は、ぽっくる農園「クリスマス ハンドメイド展」です。

みなさま こんばんわ。



先日は、今年初めての鍋でした。


僕としては、トマトの鍋が良かったのですが 娘の意思が固く昆布と鰹節


になりまして・・・



しめじや椎茸を大量に入れて、美味しかったですね♪



人参や白菜も実家で無農薬で作られたもので、このあと豚肉が1キロ


ちょっとだったかな・・・


沢山食べると思って1.8キロくらい用意してましたが、椎茸や豆腐・白菜も


多かったので、食べきらなかったですね。


確かに、娘の言うように昆布と鰹節でだしを取り 醤油・日本酒・みりんで


味を整えたほうがあっさり味で良いかもしれませんね・・・


簡単で時間もかからないので♪


昨日は、トマトと干し海老のパスタにしましたが よく食べてくれました。



明日は、今年最後のイベントになるかな~


宮崎市にあります ぽっくる農園で「クリスマス ハンドメイド展」に出店


致します。


僕の仕入れたコーヒー生豆の空き袋で作って頂いた、コースター・鍋敷き


ジュートバッグなどを持っていきます。


カップ売りのコーヒーは、バリアラビカ神山をお持ちいたしますので


宜しくお願い致します。


豆売りも、バリアラビカ神山ペルーアルト アマゾンを少し持っていこうと


思ってます。


明日のクリスマスハンドメイド展は、クリスマスプレゼントに良さそうな


物がありそうですので、お時間のある方は遊びに来て下さい♪


明日は、焙煎の勉強中の子にドリップしてもらって 僕はブラブラしようと


思いますが・・・


怒られるかも知れませんので、交代で雑貨屋さんを覗いたり 昼ご飯を


食べたりしたいと思います・



明後日はクリスマスですね♪


クリスマスケーキも24日に予約したのですが、豆のご注文があって


クリスマスどころではないかな・・・


イルガチェフやマンデリンが少なく、生豆のハンドピックも終わらないし・・・


予定を立てられないのが僕の仕事の特徴で、今後は予約しないで


出来たらして、出来なかったら仕方ないと言うようにした方が良いかな・・・


24日のクリスマスイブは、クリスマス会はやめて25日以降になるかな・・・


食べ物を捨てるといけないし、ケーキは後日新しく買ってからになると


思いますが、子供達に延期の許可をもらいましょう!



最近寒くて辛いですね。


宮崎でも寒いのだから、北の方はもっと寒いと思いますし雪で大変な


事になっているみたいですね。(涙)


今日、バリ神山とペルーの生豆がきましたが遅れて到着。


運送会社の方々も大変だと思いますが、運転に気を付けられて


頑張ってください♪


今年も、残すところ10日を切りました。


忙しいと思いますが、運転などに気を付けて怪我や事故に遭わないように


2015年を迎えたいものですね。



ブログで、リンクが出来ませんで・・・


豆の情報を、ご覧下さい。



バリ アラビカ神山は ↓ 


http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000015



ペルー アルトアマゾンは↓


http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000003


    

    にほんブログ村

コメントを残す