ブログ

明日は、ひな祭り!

みなさま こんばんわ。


最近は、新燃岳の火山灰は降ってきませんが 


地面の火山灰が、強風で巻き上げられ大変・・・



明日は、ひな祭りですね。


先月ですが、娘が雛人形を出してと毎日のように言っていましたので、


先月終わりに、出してやりました。


やっぱり、女の子ですね!


雛人形の見ては、「明かりをつけましょ ぼんぼりに・・・」


と歌っています。


我が家の雛人形は、昔ながらの段々飾りではなくて ガラスケースに


入った、小さな雛人形です。


出し入れが楽なのですが、出すとなると面倒くさい・・・


出してやると、明かりを点けては眺めています。

明日は、ケーキを買ったり忙しくなるかな・・・

                


                  備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


2 コメント

  1. SG・仁衛門!首領への道へ

    1. 無題
    我が家は
    今年お雛様を
    飾れていません…

    今からでも…?

    んんん~

    と悩む3児の子を持つ
    オイラざんす

    なんにも
    できてないな~

    と反省しまする

    じゃんじゃん
    http://ameblo.jp/0221311430/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    SG・仁衛門!首領への道へさん
    色々と忙しかったり、忘れてたり・・・
    娘に、お雛様だしてと言われて直前に出しました。今からでも、大丈夫ではないでしょうか?
    子供は、少しでも飾ってやると喜びますよ。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す