お知らせ

明日は、きりしま桜マルシェに出店します。

みなさま こんばんわ。



去年の2月に仕込んだ、コーヒーリキュール♪


1年と1ヶ月経ってますが、豆を取り出さなくても渋みが出てない。。。


コーヒーリキュールの作り方で、3ヶ月経ったら渋みが出るから取り出すように


書かれていのもありますが、そんな事しなくても大丈夫♪



そこまで甘くないですが、暖かくなるとロックが良いですね♪


自分で作る、梅酒やかりん酒、コーヒーリキュールなどは良いですね。


それから、フレンチプレスで上澄みを捨ててから蒸らすところがありますが


僕の豆は、コーヒーの粉とお湯を入れてそのままほっといてても


全然大丈夫!


うなまの備長炭だから、中から近赤外線でふっくら焼き上げて


遠赤外線で、うまみを閉じ込めているから細工の必要は無し!




明日と明後日ですが、霧島の夢見ヶ丘で第1回きりしま桜マルシェが


開催されます。


そこで、中村珈琲もお誘い頂きましたので頑張って出店致します。


明日は、ホットコーヒーのみで ブラジル 山口農園の豆です。


アイスコーヒーは、豆が追いつかなくてエンプティーです・・・


販売する豆もありませんので、カップ売りだけですが宜しくお願い致します。


天気が心配ですが・・・


息子と2人でドリップして、計3人で頑張ります♪



<きりしま桜マルシェ>
   

 3月29日(土)10:00~17:00 
      

    30日(日)10:00~16:00
    

夢見が丘 駐車場


    ※雨天決行


こちらもご覧下さい


http://kirimarusakura.miyachan.cc/

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す