お知らせ

明日と明後日は、NCカフェ OPENします。

みなさま こんばんわ。



昨日は、久しぶりにカレーを作りました♪


と言いますのは、カレーを食べると胃がもたれて・・・


実家で食べたりしても、ダメ・・・


なので、ずーっと作ってませんでしたが 始めてのキーマカレーを


作ってみました。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


本格的なキーマカレーではありませんが、息子は結構食べてくれました!


勿論、市販のルウは使ってませんよ!(大笑)



しかし、あれだけ胃がもたれていた僕ですが、全くどうもない!!!


実家でも、市販のルウを使うし これが良くなかったのかな・・・?


何でも食べると、体が反応するようになったかもしれませんが・・・


少し悩んだのが、市販のソースを使ったことかな・・・


それ以外は、素材は大丈夫♪




息子に、「難しいの?」って言われましたが、こんなに忙しい僕が


時間をかけてじっくり作ることは出来ませ~ん♪(笑)



子供達が居なければ、超簡単ですませますが・・・(笑)




明日は、物産館よかもんやさんの朝市に出店する予定でしたが、


キャンセルさせて頂きました(涙)



昨日寝たのが朝の4:30分位で、今日は朝の5時に寝ました(嬉し涙)



朝市に出店するには、5時くらいに起きて準備をしたりしないといけないし


今日も朝方まで仕事をするとなると、徹夜で朝市と午後からカフェを


しなければなりません。


一睡もしないで仕事するのは、危ない!

46歳だから、無理です!(笑)



明日は、カフェに知り合いが来る予定ですし、明後日も知り合いが


来てくれると言う事でしたので、徹夜して倒れる訳には行きませんから!(笑)



ちょっと、生豆のハンドピックをする方を募集しないと・・・


焙煎が出来る人が居れば、僕がハンドピックしますが・・・


焙煎機が、4キロでは追いつかないかな・・・


8キロか、10キロ焙煎できれば楽になるかな・・・



ちょっと 独り言を言いましたが(笑)



最後に、月に約20キロ珈琲専門店で使って下さるお店のコンテナを


ご覧下さい!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

全て500g入りのパッケージで、10キロあります!


月にこのコンテナで、2回くらいご注文を頂くかな・・・?



食べ物がないので、殆どコーヒーで頑張って下さってます♪




あっ、明日の「NCカフェ
のお知らせでしたね・・・(大笑)


あんまり寝てないから、ちょっとオカシイかも!


いつも、オカシイかな?(笑)



お時間のある方は、コーヒー飲みに来て下さい♪




本当に最後にしますが(笑)、今から風呂に入って、晩御飯を食べて


元気が有りましたら、新しいお得意様の記事を書く予定です。


もう、OPENしているのですが 忙しくて忙しくて 今日写真を撮ってきました


ので、ご覧下さい。


眠くなったら、また来週にでもご紹介します♪




     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す