お知らせ, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

明日と明後日は、まちカフェがOPENします。

みなさま こんにちわ。

庭の昼咲き月見草が、綺麗に咲いてます♪

 

背が高いので、雨が強く降ると倒れかけたりしますが・・・

まだまだ楽しませてくれそうですので、安心しています。

マイブームと言いますと、ハイボール!

お客様で、ハイボールしか飲まないと言う方がいらっしゃって

スコッチで作ってみようと思いまして。

スコッチを割るなんて!

って昔は思っていましたので、殆どストレートでしか飲んだことなかったですが

51になりましたし、シャワーの後は暑いので炭酸のシュワシュワも欲しいな・・・

と言うことで、ビールと焼酎をやめて、ハイボールオンリーです。

炭酸で割ると飲みやすいので、半分くらいは飲んでしまうかな・・・

経済的では無いので、セーブして飲まないと!

 

それから、かぼちゃのポタージュなど美味しいのですが、娘は飲んでくれない

のですよね・・・

キノコ類は好きなので、きのこのポタージュを作ったり チキンカレーを作ったり

してます。

ポタージュは、シメジ・エノキ・エリンギで作ってます。

初めは、ホワイト マッシュルームも入れる予定でしたが鍋が一杯になりまして

切るのをやめてしまいました。

結構美味しい!!!

丼で食べたいし、毎日でも飽きないよな美味しさ!

自己満足ですが・・・

娘もきのこのポタージュは、食べてくれましたね。

かぼちゃやじゃがいものポタージュも美味しいのですが・・・

料理って、楽しいですよね♪

鍋や包丁を洗ったり、ミキサーも全部バラして洗うのは大変ですが、洗い物は嫌いでは

無いのでそこまで苦にはならないですね。

また、きのこのポタージュを作ろう♪

 

またまた本題に入るのが、遅くなりました。

明日と明後日、三股町であります「まちドラ2018」の会場周辺でまちカフェがあります。

あいにくの雨みたいですが、勤労者センターと教育委員会の間位でまちカフェOPEN

予定です。

今回も、食べ物屋さん・飲み物やさんが出店します。

いつもより、飲み物の出店が多いですので 僕は冷たいものだけを持って行こうと

思っています。

明日は、荷物が午後届きますので作業所を抜けられなくなりました。

明後日の日曜日だけ、出店しますので宜しくお願い致します。

アイスコーヒーとレモンスカッシュを予定してます。

 

最後に、今まで長く使ってきました「バリ アラビカ神山」ですが、都合により取り扱いを

やめようと思っています。

なので、お得意さまのお店でも使って頂いていました「ピース ブレンド」や

桜島ブレンド」が無くなると言うことですね・・・

豆を変えて再スタートするかも知れませんが、今の所未定です。

ピース ブレンドは、結構人気がありましたので勿体無いですが僕には焼けませんので

仕方ないです・・・

色々な事がありますが、1つ1つやっていかないといけないなと思います。

 


人気ブログランキング

コメントを残す